ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

梅雨前のツーリング

土日の天気がいい、日曜は真夏日になるかも🌤️

こうなりゃ出掛けないわけにはいかない

そろそろ梅雨入りも近いし土日走れる機会も少ないかもだし

目的地を色々検討し、いつか岐阜に行った時に

行列してたお店が気になったのでそこに向かう事に

下道じゃきつい距離なので渋々高速を使う工程にしてみた

朝4時に起きて5時出発🛵

首都高から中央道、長野自動車道へ

天気は予報通り良いけど風がつよいかな

 

諏訪で降りて給油、再び高速に乗って安曇野で降りる

国道158号線を田植えした田んぼを横目に見ながらひた走る

 

安房峠を有料のトンネルで抜け、たどり着いたのは国八さん

到着時刻は10時40分、11時開店なのでいい感じだ

でもすでにかなりの行列、早く並ばねば!🏃‍♀️

 

30分ほど待って入店、名物という豆腐定食とホルモン焼きを頼む

おお、これは熱そうだ

ふーふーしても火傷する熱さ、でも美味しい🥵

七味もかけて汗だくwあぁ美味しかった!😋

 

大きい水車や景色を撮りながら国道156号を北進

 

道の駅でお酒買ったり

 

そして一度来たかった白川郷

いい風景、冬もきてみたいなぁ😊

 

綺麗な黄金の畑を見て癒される

 

時刻は17時、日本海も近いしやっぱり夕日でしょと海へ向かう

加佐ノ岬ってのがあったので行ってみる

あまり人もいないし夕日も見れるしここでまったりしよう

日の入りまでは1時間以上あったけど、刻一刻と変わる

空と雲を眺めてたらあっという間に日の入り

いい時間をありがとう🤗

 

さて温泉に入ろうと走っているとなにやら大きな仏像が

なんだあれ、凄い違和感あるなと向かってみる🙄

 

もう施設は終わってて薄暗い中浮かび上がる仏像はちょっと怖かった😰

 

30分ほど走って山代温泉 古総湯さんへ

時間がよかったのか、ほぼ貸し切りでゆっくり出来ました

いい湯だったなぁ♨️

 

時刻は21時前、富山のネカフェに向かい仮眠💤

 

2日目

 

富山来たら呉羽山公園

もう少し済んだ空気の時にくっきり雪山みたいなぁ

 

日本海側に出て国道8号線、親不知を走る

ここを通るといつも思う、凄い場所に道を通したなぁと

国道148号を姫川に沿って南下、ふらふらと走る

白沢洞門で綺麗な雪山を眺める😍

 

お腹減ったので安曇野でそば

そばも山賊焼きも美味しかった🤤

 

食べたあとは高速乗って帰宅

高速はほんとつまらないけど向こうで時間とるには

仕方ないのかな

 

お土産はお酒とビーバーのみw

 

走っててちょっと違和感あったので今週はメンテでもしてよ

天気もよくないし

もうすぐ本格的な夏が来る

体調に気を付けてバイクに乗りましょう😎