ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング

久しぶりの更新

やっと暖かくなったので花見をしに長野までふらっと🛵

準備してたら6時になっちゃったので首都高に乗りとりあえず中央道へ

高速飽きたから大月で降りて下道とことこ

目指すは高遠にある高遠城趾公園

もう3回行ってるけど毎年でも見たい桜🌸

でも山梨は結構な厚い雲に覆われている☁️

これ晴れるのかなぁと思いながら走る

目的地付近にいい感じの桜があったのでバイクと📷

f:id:kyabarian:20210405073349j:plain

 

午前10時過ぎに到着です

f:id:kyabarian:20210405073405j:plain

 

青空も出てきて綺麗な桜を堪能しました😄

f:id:kyabarian:20210405073417j:plain

f:id:kyabarian:20210405073425j:plain

f:id:kyabarian:20210405073439j:plain

 

小腹空いたので高遠饅頭をパクリ

f:id:kyabarian:20210405073451j:plain

f:id:kyabarian:20210405073456j:plain

 

そろそろお昼だとお店探し

いつかマップに登録してた居酒屋に向かうも休業・・・😢

長野だし気温も高いからそばでも食べようと探して着いたのがこちら

そばの量り売りで、普通は200gと書いてあったけどお腹減ってるし300g頼んだら結構な量

天ぷらと合わせて美味しく頂きました😋

f:id:kyabarian:20210405073515j:plain

f:id:kyabarian:20210405073526j:plain

f:id:kyabarian:20210405073534j:plain

 

時刻は14時

お土産に生信玄餅を買いにてくてくと走る🛵

すると途中になにやら目につくアイス屋さん発見っ🧐

近所の子供達が美味しそうに食べてるのでソフトクリームを注文

1個150円とお安い🍦

大判焼きみたいなのも80円だったし、ここら辺の人達のソウルフードなんでしょう

懐かしい味のソフト食べて糖分補給も完了、先へ進みます

f:id:kyabarian:20210405073542j:plain

f:id:kyabarian:20210405073547j:plain

 

ふらふらと走る事1時間半

金精軒さんに到着

えっ?七賢もあるじゃん!😳

看板はあったけどまさか向かいにあるとは・・・

これは買わねばなるまい😤

目的の生信玄餅と米ころんを購入し、七賢さんで4合瓶を購入

大きいバックならもっと買えたのになぁ

f:id:kyabarian:20210405073606j:plain

f:id:kyabarian:20210405073610j:plain

f:id:kyabarian:20210405073615j:plain

f:id:kyabarian:20210405073619j:plain

 

その後は山梨でもう一ヶ所桜見る予定だったけど雲ってたのでそのまま帰路に

久々にふらふら走れて満足出来たツーリングでした😀