ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その5

5日目  晴れ🌤️

 

4時前には寝苦しくて目が覚める

外でしばしぼーっとしてから朝御飯

 

5時半、今日もあっついぞー🥲

今日は恐山でお風呂に入る事

北海道の天気は今日まで悪いので

大間でキャンプして明日北海道入り

そんな感じで行ってみます😉

 

キャンプ場、お世話になりました

 

少し走ったら大きい船が見えた🙄

北上すると共に雲が厚くなってきた☁️

 

気温が高く早くも湧水を欲したので向かう

豆腐屋さんの敷地に湧水があるらしい

そのお店のドーナツも美味しいみたいなので買ってみよう

到着するも定休日、残念・・・😥

まぁ目的は湧水なのでお水だけ頂きます🥛

 

恐山に近づくとさらに雲が多くなってきて

たまにポツポツと雨が😓

 

初めて来た時は天気良かったけど

恐山はこういう天気の方が雰囲気あるかもですね😌

 

本日の目的、恐山の中にある温泉

前回は暑かったからどうしようか迷って入らなかった

それが後々入っとけばよかったなぁ

ってずっと思ってたので

今回入れて心残りが一つ無くなりました

温泉はもちろん最高でした😄

 

12時に大間に到着

 

海峡荘でマグロを頂く🐟

大間には3回来てるけどタイミング合わなくてここのは食べれなかったので

食べられて良かった

 

本州最北端のキャンプ場で🏕️

時間早いけどテント建ててまったり

曇ってるから気温もそれほど高くなく過ごしやすい

祭り4連続、とりわけ昨日の暑さが効いたのでとりあえず寝るw

 

1時間半ほど寝て温泉に♨️

 

買い出ししてキャンプ場に戻ります

 

ビール飲みながらゆったりした時間が流れます

 

21時、就寝です

 

続く