ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2021GW 九州ツーリング

いざ九州へ

今年のGWは九州、一昨年阿蘇でバイクが壊れて😫
泣く泣く帰ってきたのでそのリベンジ!😤
天気はコロコロ変わりやすい予報プラス気温低そうなので
雨対策をしっかりして
バイクもステムペアリングとスイングアーム各部をばらしてグリスアップ
オイル交換して準備万端っ🛠️
無事にツーリングから帰ってこれますように🥺

初日

ゆっくり寝られて6時起床🕕
準備して出発は7時過ぎ
よろしく相棒っ
f:id:kyabarian:20210519105039j:plain

国道1号線をてくてくと走ります🛵
天気は下り坂、静岡に入る辺りからポツポツきたので🌨️
コンビニでトイレ休憩ついでにカッパを着込む
大阪までずーと本降りの雨、ネカフェに駆け込みます🏃

2日目

相変わらずの雨🤦
移動日だから雨でもいいかと思って出発してるけど
昨日10時間、今日も6時間ぐらい雨に打たれるのかと思うと
少し気が滅入るw😬
予報では広島辺りで止むみたいなので少しでも早く
西に向かい雨雲抜けようと気合い入れて朝6時に走り出す
広島と山口の長さに少し疲れながらなんとか目的地に到着
いろり山賊さん、一回は来たいと思っていた場所
朝から8時間ちょい、ここでようやく雨が止みました😅
意外と雨の時間長かった、もう少し早く止む予報だったのになぁ
時刻は14時、お腹減ったから早く食べに行こう
f:id:kyabarian:20210518221232j:plain
f:id:kyabarian:20210518221238j:plain

名物の山賊焼き、でっかいおにぎりを注文
満腹満腹🥰
f:id:kyabarian:20210518221247j:plain

店を出ると雨は完全に上がって少し晴れ間も⛅
カッパ乾かす為にカッパを着る、あぁ気持ち悪い😖
3時間ほど走って本日の目的地のキャンプ場に到着⛺
テント立ててすぐ近くの食堂で名物という貝汁を頼む
昼過ぎに食べたおにぎりがでかすぎて全然お腹空いてないので
注文はこれだけ
f:id:kyabarian:20210518221308j:plain
f:id:kyabarian:20210518221320j:plain

隣接する温泉に入り終了♨️
f:id:kyabarian:20210518221323j:plain