ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

大島ツーリング 前編

大島へ

10月初旬

離島熱が上がり、釣りもしてみたいと思ってたので大島へ行ってみようと😊

金曜に有給もらって、木曜仕事終わって支度して21時に竹芝ふ頭へ

f:id:kyabarian:20200209074236j:plain

f:id:kyabarian:20200209074243j:plain

 

手続きして22時に出航🛥

到着は翌朝6時、結構な長旅なので酔い止め飲んで写真撮ってお酒飲んで就寝💤

f:id:kyabarian:20200209074859j:plain

f:id:kyabarian:20200209074905j:plain

f:id:kyabarian:20200209074949j:plain

 

二日目

この日は台風が直撃予報w😣

雨は昼前には止む予報だけど風がどうなるか

ぎりぎりまで寝れたので船の揺れがわからなくて助かった・・・😅

到着時は雨は小降りだけどかなりの強風

f:id:kyabarian:20200209100910j:plain

 

朝も早いしこの風じゃ何も出来ないなとキャンプ場に向かう事に

とりあえずテント張ろうとするも猛烈な風に右往左往

まあなんとか張り終えてほっと一安心🏕

ちょっと晴れ間も出てきたぞ😀

f:id:kyabarian:20200209100943j:plain

f:id:kyabarian:20200209101005j:plain

 

ちょっとバイクで走ってみるかと天気がいいほうに走りだす

ターミナル前にあったお店で大島名物をいただきます🥛

f:id:kyabarian:20200209101021j:plain

f:id:kyabarian:20200209101028j:plain

f:id:kyabarian:20200209101042j:plain

f:id:kyabarian:20200209101036j:plain

 

途中にあった地層切断面

綺麗に切れてるなぁ

f:id:kyabarian:20200209101907j:plain

f:id:kyabarian:20200209101918j:plain

 

走っていたらくさやのお店発見っ!😮

大島来たら絶対に食べてみたいと思ってました

お店に入りどれにしようかよくわからなかったので

お店の人に初めて食べるんだけどどれがいいですか?と聞いたら

口に合うかわからないからこれ持ってきと小さいぱっくを頂きました

ありがとうございます、あとで食べさせて頂きます😍

f:id:kyabarian:20200209102314j:plain

f:id:kyabarian:20200209102319j:plain

 

相変わらずの強風で釣りもやりづらいので大島のシンボル、三原山を登ろう🗻

登る前に写真を、天気は回復傾向📸

f:id:kyabarian:20200209102344j:plain

f:id:kyabarian:20200209102351j:plain

 

登山口に向かう途中では伊豆半島がはっきり

近いんだと実感出来ます

f:id:kyabarian:20200209102841j:plain

 

登山口からの眺めも素晴らしい☺

f:id:kyabarian:20200209102851j:plain

f:id:kyabarian:20200209102900j:plain

 

しかし登れば登るほど強くなる風

こんな日に登る人は少なく帰りに2人にすれ違っただけ

火口間近はさすがにちょっと怖かったなぁ😂

それでもいい景色見れました

f:id:kyabarian:20200209102941j:plain

f:id:kyabarian:20200209103033j:plain

f:id:kyabarian:20200209103111j:plain

f:id:kyabarian:20200209103156j:plain

f:id:kyabarian:20200209103236j:plain

 

登山口でアイスを買ってクールダウン

その後キャンプ場に戻りお風呂入って宴会して就寝です🍺

f:id:kyabarian:20200209103252j:plain

 

前編終わり