ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

山を堪能しに その1

先週に引き続き4連休も山へ行きます🏔

目的は日本最奥にあるという温泉、高天原温泉♨

あとは適当に歩く感じでw

初日は夜中出発して北へと走らせます🛵

空が白み始める時間帯に長野辺り走ってたのかな

写真も撮らずもくもくと走ります

最初に撮った写真はどこかの川、鮎でも釣ってるのかな🎣

釣りも秋になったらまたイカ狙いに行きたいなぁ

f:id:kyabarian:20210730185318j:plain

f:id:kyabarian:20210730185322j:plain

 

10時半、コンビニで朝食です

今日の目的は福井のドライブイン

そこでご飯を食べるからお腹空いてたけどたまごサラダだけ🍳

途中掲示板の温度が40度の表示!😲

さすがに40度はないだろうけど熱風がきつい

写真とりつつ水分補給🥛

f:id:kyabarian:20210730193624j:plain

 

てくてく走って着いたのはドライブインよしだ

ここのイカ丼が一度食べてみたかった😀

f:id:kyabarian:20210730193630j:plain

f:id:kyabarian:20210730193652j:plain

 

しかしドアには閉店の看板が・・・まじか・・・😣

諦めるか、山の日程1日減らして明日また来るか・・・

と店の前で悩んでたら

お店の人が『食事ですか?』と聞いてきたので『はい』と答える

するとどうぞと・・・おおお、ありがとうございます!😃

注文は決まってるので『イカ丼とゲソ天を!』

ゲソは売り切れだったのでイカの口でもたべてみようと注文

5分ぐらいできました、おお、これがイカ丼か、美味しそうだ😋

イカの口もしっかりイカの味がするぞ、軟骨が入ってて食べづらいけどもw

食べさせてもらえて満足満腹です、ごちそうさまでした😀

f:id:kyabarian:20210730193636j:plain

f:id:kyabarian:20210730193639j:plain

f:id:kyabarian:20210730193644j:plain

 

16時、さてそれじゃあ登山口の折立に向かうかとナビをセット、到着時刻19時半

え?そんなに遠いの?😫折立に行くには有料の林道を通らないとダメ

その林道は20時まで、お風呂や買い出ししないとだし絶対に間に合わない

じゃあ急いでも仕方ないと下道でてくてくと

お風呂に入り富山きたらお寿司食べたいなと走ってるときときと寿司が!🙄

好きなもの頼んでお腹一杯、今日は海鮮尽くしだなぁ😍

f:id:kyabarian:20210730200349j:plain

f:id:kyabarian:20210730200355j:plain

f:id:kyabarian:20210730200402j:plain

 

富山市に着いた頃にはすっかり遅くなっちゃったので

今日はネカフェに泊まって朝早く出発しよう😏

 

つづく