ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

走り納めのキャンプツーリング

寒くて最後にバイク乗ったのがいつかわからないぐらいに乗ってなかったので

キャンプを楽しもうと前日から準備万端😊

朝6時に起きて支度するもあまりの寒さに狼狽える・・・やめようかなw😅

ほんと最近は寒さに弱くて・・・こんなんじゃダメだと気合を入れてお風呂に入り

暖かくなってきた9時に出発っ🛵

湾岸をテクテクと走るもハンドルカバーだけじゃ手がかじかんで来る🥶

ハンカバと冬用グローブなら平気だと思ったんだけどなぁ

寒い寒いと独り言言いながら野営地に着いたのは12時

やった、誰もいない

さっそくテントを立てて写真を撮る🏕

f:id:kyabarian:20201221200544j:plain

 

テントで場所取りしたら買い出しに

炭忘れたなとダイソーに行くも炭は売ってなくて

300円の簡易コンロ?みたいなのがあったのでそれを買ってみる

戻って来たのは15時、今日の食材🥩とお酒🍶

f:id:kyabarian:20201221200614j:plain

f:id:kyabarian:20201221200825j:plain

 

予報では今日明日共に天気良かったけどまさかの雨😥

寒いから薪を集めに海岸に降りる

燃料となる流木はいくらでもある

3往復してのこぎりで適当な長さに切る、切るっ😡

一気にあったかくなったぞw😀

f:id:kyabarian:20201221200635j:plain

 

薪の準備も完了、時刻は16時、そろそろ始めましょうかね、乾杯です🥂

f:id:kyabarian:20201221201457j:plain

 

薪にも火を入れ、刺身を日本酒と頂きます

お酒を飲みながら夕日に染まる空をぼけ~っと眺める

こんな贅沢な時間はないな・・・最高😍

f:id:kyabarian:20201221201616j:plain

f:id:kyabarian:20201221201636j:plain

f:id:kyabarian:20201221201651j:plain

 

ダイソーで買ったコンロは全く使えなかった、次からは炭を準備する!😕

エリンギやアジを焼いたり、鶏肉焼いたりしながらまったりと火遊び

楽しい時間を過ごせました😄

f:id:kyabarian:20201221202206j:plain

f:id:kyabarian:20201221202211j:plain

 

焚火見ながらお酒を飲み、21時すぎに就寝です💤

 

 

翌日

寝袋はあったかかったけど、鼻が異常に寒くて冷たくて目を覚ますw🤮

なんだよこの起き方と思いながらテントを開けると超寒い🥶

時刻は7時、陽は上がってるけど異常な寒さ

テントもシートバックにも霜が降り、海水からは湯気が立ってます😨

f:id:kyabarian:20201221202606j:plain

f:id:kyabarian:20201221202615j:plain

f:id:kyabarian:20201221202620j:plain

f:id:kyabarian:20201221202623j:plain

 

コーヒーを入れて朝食に買ってあったパンを食べる☕

一息ついたので撤収作業開始、でもこれが寒くてきつかったなぁ

 

撤収してたらいきなり犬が現れる🐶

今日のテントは3張りだったけど、順番に食べれるものを探してるw

その速さが凄くてきっと毎日のルーティーンなんだろうなとくすっとしたw

 

なんとか撤収して最後に写真を

向こうには綺麗な富士山のシルエットも😍

f:id:kyabarian:20201221203114j:plain

f:id:kyabarian:20201221203122j:plain

 

寒い中道の駅だけ寄って帰りました

 

焚火を目的に来たので満足したのですがやはり朝は寒い

前なら冬のキャンプとか物ともしなかったのになぁ

これで体慣れたから新年のツーリングはキャンプしまくるか!?

まだ行先も決めてないけど原二でもう一度しまなみ海道に行きたい

それか西日本で行きたい場所を巡るか

出発まで少し時間あるから楽しみに考えよう

ではではまた