ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

紅葉を見に京都へ 後編

2日目

 

今日はしっかり紅葉を見に行きます😃

朝7時に出発

電車に揺られ8時に京都駅に到着🚋

f:id:kyabarian:20201126212634j:plain

f:id:kyabarian:20201126212650j:plain

 

まずは東寺に歩いて向かいます🚶‍♂️

30分ぐらい歩いて到着

立派な五重塔にうっとり😍

f:id:kyabarian:20201127191052j:plain

f:id:kyabarian:20201127191130j:plain

f:id:kyabarian:20201127191147j:plain

 

お次はバスに乗って東福寺

ん~ここも素晴らしい😍

せっかく行くんだから行く場所の歴史ぐらい調べてくればよかったなと後悔

綺麗しか出てこないからなぁw😅

f:id:kyabarian:20201127192228j:plain

f:id:kyabarian:20201127192238j:plain

f:id:kyabarian:20201127192243j:plain

 

お次は清水寺

ここはブラタモリで見たので少しはわかりますw

凄い人でもう溢れかえってます😮

この時期は当然でしょうね

f:id:kyabarian:20201127192817j:plain

f:id:kyabarian:20201127192906j:plain

f:id:kyabarian:20201127192936j:plain

f:id:kyabarian:20201127192954j:plain

 

お次は南禅寺

歩いて疲れたので抹茶ソフトを🍦

f:id:kyabarian:20201127195936j:plain

f:id:kyabarian:20201127195948j:plain

 

ここも綺麗だったなー🍂

f:id:kyabarian:20201127200022j:plain

f:id:kyabarian:20201127200116j:plain

 

時刻は13時

そろそろお腹空いたのでお昼食べに行きましょう😋

今回の旅でこれだけは食べようと思ってたかねよさんへ

ふわふわの卵にウナギ、美味しく頂きました🥰

f:id:kyabarian:20201127200708j:plain

f:id:kyabarian:20201127200717j:plain

 

食べ終わり電車で移動、向かったのは月桂冠大倉記念館

駅から40分ぐらいあるいたかなぁ

ここでお土産に四合瓶のお酒を購入🍶

f:id:kyabarian:20201127201741j:plain

 

続いて黄桜 伏水蔵に向かうも時間過ぎてて閉まってた😣

時刻は16時、とりあえず宿近くに戻って飲みに行くかと電車に乗り込む

しかし電車に揺られてやけに睡魔が襲ってきた😴

あまりの眠さに飲みにいくのは断念、宿に向かいますw

駅下りて川が綺麗だったので写真だけ📸

f:id:kyabarian:20201127201752j:plain

 

コンビニでビールとつまみを買って、日本シリーズを見ながら部屋飲み🥃

気持ちよくなっておやすみなさい

f:id:kyabarian:20201127201803j:plain

 

最終日

 

今日は嵐山に向かいます

昨日のニュースで嵐山がものすごい人出ってニュースやってた😲

今日もすごいんだろうなーっと朝はゆっくり目、8時にチェックアウトして向かいます

電車に乗って嵐山へ向かうもすごい人😲

嵯峨嵐山でほとんどの人が下りたので、ひとつ先の駅で降りて

歩いて戻ってみよう作戦に

しかしこれが失敗、いや成功か?

保津狭駅で降りるともうこの絶景🤩

丁度トロッコが走ってたので写真を

f:id:kyabarian:20201127203104j:plain

f:id:kyabarian:20201127203049j:plain

f:id:kyabarian:20201127203059j:plain

 

少し歩いて駅を写す、凄い駅だなぁ

川下りもしてる、楽しそう😍

f:id:kyabarian:20201127203121j:plain

f:id:kyabarian:20201127203129j:plain

 

この駅で降りて良かったのはこの景色

失敗したのは山歩きでした😣

地図で見たら嵐山で降りるのと保津狭で降りるのと

目的地まではそこまでかわらないだろうと思ってたんだけど

向こうは平たん、こっちは山道ってのを考えてませんでした

周りは皆登山に来てる人達ばかり

結構な急斜面でTシャツ一枚になり汗だくで登っていきます

水分補給は昨日部屋飲みした日本酒の残りw

完全にやばいだろと思いつつも上機嫌でてくてくと歩きます😅

六町峠からはやっと下り

いい運動だったなーと目的地へ歩いていきます🚶‍♂️

f:id:kyabarian:20201127204302j:plain

f:id:kyabarian:20201127204248j:plain

 

保津狭駅を降りてから1時間後

ようやく目的地の祇王寺に到着です、ああ疲れた・・・😨

ここは苔が綺麗でした

f:id:kyabarian:20201127204811j:plain

f:id:kyabarian:20201127204817j:plain

f:id:kyabarian:20201127204838j:plain

 

お次は二尊院

f:id:kyabarian:20201127205252j:plain

f:id:kyabarian:20201127205307j:plain

f:id:kyabarian:20201127205316j:plain

 

お次は宝筐院

f:id:kyabarian:20201127205811j:plain

f:id:kyabarian:20201127205848j:plain

f:id:kyabarian:20201127205833j:plain

f:id:kyabarian:20201127205908j:plain

 

嵐山の駅に向かいつつ食べ歩きしようとしたけど凄い人と行列で

生麩チーズかつだけ買ってパクリ😋

f:id:kyabarian:20201127210321j:plain

f:id:kyabarian:20201127205934j:plain

f:id:kyabarian:20201127205940j:plain

 

渡月橋を見ながら疲れた足を癒しビールを飲んで一息🥃

ここも一度は訪れてみたかった場所

大勢の人が楽しそうに橋を渡っていました😊

f:id:kyabarian:20201127210115j:plain

f:id:kyabarian:20201127210018j:plain

f:id:kyabarian:20201127210431j:plain

 

時刻は16時

帰りの飛行機は21時なのでそろそろ帰り支度しないと

電車で京都駅に戻りお土産を物色🤔

買い終わりお腹空いたので駅ビルのラーメンを🍜

f:id:kyabarian:20201127210811j:plain

f:id:kyabarian:20201127210820j:plain

f:id:kyabarian:20201127210828j:plain

 

写真は撮るの忘れたけど,551蓬莱の豚まんとたこ焼きも食べてお腹一杯

空港に向かいます🚠

f:id:kyabarian:20201127210844j:plain

 

成田に着いたのは22時半

そこから原二で家まで爆走、家に到着したのは24時ジャストでした

紅葉も満喫したし大阪グルメも食べられたし満足な3日間でした

次の旅に思いを馳せ終わりたいと思います