ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その7

8日目 天気は曇☁️

 

とりあえず知床横断道路は走りたいよねって事で知床方面に🛵

 

8時半、道の駅 羅臼で朝御飯

ホッケ美味しい😋

 

食後に朝風呂、熊の湯です♨️

 

あっつくて入っていられない🥵

後から来た地元の人が調節してくれたけど、そんなすぐには湯温は下がらない

出たり入ったりを繰り返し、最後にすぐ脇に沢の水があるのでそれを

全身に被る、あぁ気持ちいい😆

 

10時前、知床峠は曇ってて微妙でした🥲

 

道の駅で休憩して

 

天に続く道は曇りなので下から見上げて終わり🙄

 

ニハチ食品さんで鮭トバを購入

 

さくらの滝でサクラマスの遡上を見て

 

美幌峠でまったりと休憩😮‍💨

 

この日も厚かったので峠の湯で汗を流す♨️

 

国道333の標識を撮り📷

 

走ってたらおっきな丘が見えたので近くに行ってみる

談笑してた奥様二人にこれって登れるんですか?と聞いたら道を教えてくれました

ありがとうごさいますと言って向かう🛵

 

バイク停めて歩きだしたらすぐにリス発見😯

想像を超えてでかい、怖い😱

50センチぐらいありそう

でもここに来たおかげでいいもの見れました😄

 

5分も歩けばすぐてっぺんに

なかなかいい眺めです😊

 

しかしこの先はすぐ崖って考えたら

怖くなってすぐ戻りました😅

 

お風呂入ってキャンプ場へ♨️

 

買い出しへ

セイコーマート目指してたんだけど

すぐ隣にローカルスーパーがあったのでそっちへ足が向かう

こういう地元のスーパー大好き、見て回るだけでも楽しいです😄

 

霧がでて小雨も降ってきたのでテントで晩酌🍺

 

21時に就寝です💤

 

続く