ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

志賀草津高原ルートへ

22日に開通したみたいなので早速いってきました

タイヤ交換もろもろしたし調子も見ておかないと

夜中3時に起きて4時出発、国道17号をテクテクと走ります🛵

埼玉の芝山沼あたりの道は稲穂通りとかって名前だったかな

田んぼが広がるいい道でした

丁度日の出の時間だったしいい雰囲気で走れました😊

 

草津手前では葉桜でしたがまだまだ頑張ってました😃

 

まだ7時なのにツーリングのバイクが多い

それとチャリダーが凄い数

峠に入ると車はなかなか抜けないから止まっちゃうぐらいの速度

ゆっくり上って雪の回廊へ

今年も大迫力、気温6度のきりっとした空気も美味しい😆

 

渋峠に寄り

 

県境のホテルで写真を

 

ホテルの向かいの道を少し登るともうスキー場

もう随分やってないけどスキーもしてみたいなぁ

しばしゲレンデを眺め一息

 

このまま292号を下るともう長野県

長野きたらやっぱり牛乳パンだなとスーパーに寄る

今日何も食べてなかったのでカレーパンとコーヒーも☕

 

さて温泉入りに草津戻ろう

渋峠あたりからのろのろ、逆がはんぱない渋滞😲

工事用の信号がそれに拍車をかけている

今から向かうのは大変だ、お気をつけてと走る

 

草津に戻ってきたのは10時過ぎ

湯畑は大勢の人で賑わっている

 

御座之湯さんに行ってみる

草津温泉は熱いから前冬に来た時はかけ湯だけで温泉には

入れなかった

今回はそんな体が冷えてなかったのでなんとか入浴できた😄

熱かったけど😅

 

お土産買ったりベンチに座ってクールダウン

お腹減ったからご飯食べにいこう

向かったのは田丸屋さん

美味しく頂きました🍜

 

460キロ のツーリング、いい一日だった

さあ今週末はついに九州、天気微妙だけど

元々雨男だし気にせず楽しもう