ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

日本の真ん中を巡る旅

土日の天気は土曜の朝少し悪いけど概ね良さそう

しばらく行ってない長野の日本中心にでもいってみるかと走り出す🛵

中央道に入るとポツポツと🙄

昭和甲府の出口を降りるまでずっと降ってました😩

 

山に入る前にスーパーでパンを調達🍞

 

諏訪まで来ると天気も回復⛅

 

コーヒーの水を求め湧き水🥛

 

日本の中心に行く前に近くにある景色いいとこに向かう

 

やっぱりここはいい場所

ジムニーが一台いました

 

さっき買ったパンとコーヒーで昼食、ゆっくり出来た☕

 

さて日本の中心に行きますか

1.1キロと距離は短いけど

最後の100メートルは結構急

雨に濡れた落ち葉も滑って慎重に下ります🚶‍♀️

 

日本の中心に到着

人っ子一人いないので静まり返っていい雰囲気

ペンキ塗り立ての張り紙が貼ってあって日にちが本日😲

床にも触らないように離れて撮影

 

さて出発、松の葉?で埋め尽くされた道、滑らないようにゆっくり走ります

 

走ってたらなんか違和感

戻って見てみると鳥の巣?🙄

幅2メートルぐらいある

こんな大きいの初めて見たからびっくりした

 

日本中心の展望台

色んな形の雲もいい感じ🙂

 

 

しだれ栗展望台へ

久しぶりに未舗装の林道走ったけど、めっちゃ疲れたw

岩ばかりの道で後輪が岩を蹴とばすとずるっといく

それが楽しかったりして笑いながら走ってたw

まあ速度なんて出しても40キロだけども😅

展望台からは雪を被った山々が美しい😍

 

パン食べてた時に宿予約したので白樺湖へ向かいます

その前に夕食と朝ごはんをスーパーで買い出し🍺

 

夕日に染まる町並み山並みも綺麗

 

宿にもお風呂はあるけどやっぱり温泉にも入りたい

すずらんの湯でまったりまったり♨️

 

暮れゆく白樺湖を眺め宿へ💤

 

翌日

朝6時に起きるも外は霧で真っ白、何も見えない

霧が晴れてきた8時にようやく宿を出る

出発準備してると手がかじかんできた🥶

なんだこの寒さ、昨日はあったかかったのにと走り出すと

すぐ電光掲示板に2度の表示😳

そりゃ手もかじかむなぁ

 

気持ちのいい道を快調に走る🛵

 

道の駅でお土産買って

 

国道20号をひた走る

 

そろそろお昼時

お腹減ったので寄ってみたかったうどん屋さんへ

もり合盛り、そばとうどんが両方食べられる

そばもうどんもコシがあって美味しかった🤤

あとはテクテクと帰路へ

今月はよくツーリングに行けたなぁ

残り1か月、楽しくいきましょう😊

 

終わり