ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

蕎麦を食べにふらふらっと

新そばの季節って事で無性に蕎麦が食べたくなった🍜

日帰りだしそんな遠くはいけないから適当に秩父でも目指す

出発は6時、今日は東京の最高気温が20度なので朝も

それほど寒くなくて快適😊

国道254号で埼玉へ、なんか道間違えたので

マックの駐車場でナビを設定して再出発🛵

 

最初の目的地、大里屋本店さん

ここで四里餅を買う

 

近くに湧き水ないかと調べたら近くにあるので向かう

吾野湧水、吾野駅からすぐ、駅近っ!美味しい!

コーヒー用にお水ゲット!

 

国道299号を走ってたら綺麗な紅葉が見えたので寄り道

東郷公園、いい色でした🍁

 

少し戻って県道61号、舗装林道だけど交通量少なくて快適

 

展望台みたいなとこあったのでここで遅い朝ごはん

コーヒー沸かそうとカバン見ると、ガスバーナーしかない😖

あ、カップ忘れた・・・あああああ><

しゃーない、水で我慢しよう😅

 

つぶあんこしあん2つ買ったけど、どっちも美味しかった😋

あったかいコーヒーあれば完璧だったのにw

 

みかん売ってたのでひとつ買って🍊

 

奥武蔵グリーンラインを走る

埼玉の山間部とか近くてあまり走る機会なかったけど

こんな近くにこんないい道あったんだと再発見😳

 

道の駅に寄ってゆず七味を買う

七味好きで色々買うけど大して使わないから

どんどん溜まるのよねw😅

 

そろそろお昼時、蕎麦屋を探すと長瀞に何件かある

向かうとなにやら人だかり🙄

線路に群がってるって事は電車でも来るのかな?

電車には興味ないけどちょっとみてみようか

 

おおSLだ、いいもの見れた🥰

 

お店に着き、少し並んで入店

さっき四里餅2つ食べたから全くお腹空いてない

とろつけ蕎麦だけ頼んでお腹一杯、ご馳走様でした😋

 

あとは適当に東に走り🛵

 

セイコーマートで夕飯買って帰宅

 

気温や天候も快適だったからってのもあるけど

ほんと楽しい一日だった

日帰りならまた秩父方面でふらふらしたいな😊