ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング 2021 その2

その2です

 

起きたのは9時、外を見るとまだ雨は降ってないみたい😃

そういえばブーツカバー欲しかったんだよなと

バイクショップを検索すると二輪館がある

雨降るかもしれないんで当然バイクは置いてバスで🚌

もう雨の中バイクは無理かな、昔は真冬の雨の中10時間

走ったけど地獄だったもんなぁw

今は夏でも嫌だww

バスに50分ほど揺られ二輪館へ

無事ブーツカバーをゲット😎

f:id:kyabarian:20210824185223j:plain

 

帰り際に時計台をちらみし🙄

f:id:kyabarian:20210824185227j:plain

 

お腹減ったのでジンギスカンを食べに味の羊ヶ丘さんへ

ここのジンギスカンも美味しかった~😋

f:id:kyabarian:20210824185236j:plain

f:id:kyabarian:20210824185241j:plain

f:id:kyabarian:20210824185243j:plain

 

この日は外食はこれだけ、夜はいつものセイコマでクラシックと豚丼買って

だらだらして終了ですw

 

翌日

そとは雨、出掛ける気分にもならず部屋でごろごろ🛌

お腹減ったので仕方なく部屋を出るw

向かったのは昨日行列が出来てて諦めたジンギスカンのお店

雪だるまさん、なぜかピンボケしてた

f:id:kyabarian:20210824192235j:plain

 

さすがに行列してただけあって美味しかった😋

でもちょっとお高めかな、席が少ないから行列出来てる感じ

個人的には同じ並ぶならだるまに並ぶかな

行者ニンニクはほんと美味しかった😍

f:id:kyabarian:20210824192244j:plain

f:id:kyabarian:20210824192241j:plain

f:id:kyabarian:20210824192249j:plain

 

部屋戻ってお風呂入ってだらだらして昼寝、夕寝?w

20時に起きてふらふらと歩きラーメン食べてまた部屋に戻る

こういう時間の潰し方も贅沢な感じですね

性格的に走り続けちゃうタイプなので

ツーリング中に同じ町に3日もいたなんて初めての経験でした😀

f:id:kyabarian:20210824192255j:plain

f:id:kyabarian:20210824192258j:plain

f:id:kyabarian:20210824192301j:plain

 

翌日

天気はようやく晴れ!よっしゃ走るぜえええw

札幌からまずは海岸沿いに出てオロロンラインへ

渡道初日はほんと暑かったけど、雨の2日過ぎたら最高気温20度

うーん、ちょっと寒いかも?って気温でした😅

セイコマで朝ごはんを食べて雨だったうっぷんを晴らすべく走る走る🛵

f:id:kyabarian:20210824193956j:plain

f:id:kyabarian:20210824194000j:plain

f:id:kyabarian:20210824194006j:plain

 

展望台に寄ったり

f:id:kyabarian:20210824194025j:plain

f:id:kyabarian:20210824194016j:plain

f:id:kyabarian:20210824194020j:plain

 

これぞ北海道って道をひたすら北上して最北の酒造、国稀さんへ

ここで箸置きとかお猪口をお土産に

今使ってるけど箸置きは少し置きづらいかなw😅

f:id:kyabarian:20210824194033j:plain

f:id:kyabarian:20210824195050j:plain

一度行きたかったココカピウさん

うに丼食べたかったんだけどこの日は漁に出れなかったらしく欠品との事

残念だと思いつつ注文したほっけがこれまた美味しい美味しい😋

これはうに丼なくて正解だったかもってぐらい美味しかった

焼き魚最高~っ🥰

f:id:kyabarian:20210824194036j:plain

f:id:kyabarian:20210824194046j:plain

 

満足して出発

予定では最北端の宗谷岬を目指す予定だったけど天気がいまいち

ってことで旭川に向かう事に

途中で三毛別の🐻事件現場見たことなかったなと看板があったので寄ってみることに

現地に着くと誰もいなくて結構怖いw😨

近くに行って熊の作り物を間近でみるともっと怖いwでかすぎるだろw😖

写真もそこそこにびびって退散ですw

f:id:kyabarian:20210824194052j:plain

f:id:kyabarian:20210824194055j:plain

 

旭川のキャンプ場に到着

いい一日だったとビールを飲んでお休みです💤

f:id:kyabarian:20210824194104j:plain

 

f:id:kyabarian:20210824201404p:plain