ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2020 北海道冬の旅 前編

新年明けてすぐの3連休、冬の北海道へ

 

夏のツーリングは3回来てるけど

冬の北海道も見てみたいって事で

今回は飛行機で冬の北海道旅✈️

飛行機なんか何年ぶりだろう

朝7時発の飛行機を予約したけど

前日に調べたら始発の5時発の電車に乗らないと間に合わない事が発覚🚋

成田に電車で行った事ないからそんなにかかるとは思わなかった😩

もう少し遅い時間でもよかったか・・・

 まぁ初日から北海道での時間たっぷりという事でよしとしよう☺️

成田は曇りだけど北海道の天気は3日間晴れ!

美味しい物食べて飲む旅に出掛けましょう🍽️

 

f:id:kyabarian:20200410011701j:plain

 

新千歳空港に着いたのは9時

凄い寒い、暖冬とはいえ東京とはやっぱり違うなぁ❄️

f:id:kyabarian:20200410011708j:plain

 

バスで札幌に向かい札幌に着いたのは11時頃🚌

さて、まずはジンギスカンでも食べにいきますか🐑

f:id:kyabarian:20200410011742j:plain

 

30分ぐらい歩いたかな

サッポロビール園に到着です

f:id:kyabarian:20200410011749j:plain

f:id:kyabarian:20200410011753j:plain

f:id:kyabarian:20200410011754j:plain

f:id:kyabarian:20200410011756j:plain

 

ジンギスカンの食べ放題と飲み放題を注文

北海道最初のクラシックビール、頂きます🍺

昼から呑むクラシック旨すぎる🥰

ビール6杯も飲んだのでジンギスカンのお代わり出来なかった😅

お腹減ってたからガンガン食べれると思ったのになぁ

でもここのジンギスカンも美味しかった

ご馳走さまでした😀

f:id:kyabarian:20200410011831j:plain

f:id:kyabarian:20200410011833j:plain

f:id:kyabarian:20200410011925j:plain

f:id:kyabarian:20200410011835j:plain

f:id:kyabarian:20200410011839j:plain

 

時刻は2時、昼間から飲んで陽気に札幌まで歩いて戻ります🚶

f:id:kyabarian:20200410011942j:plain

f:id:kyabarian:20200410012015j:plain

 

札幌に戻ったら宿にチェックインしてお昼寝、3時間ぐらい寝ちゃった💤

お腹は空いてないけど食べに行かなきゃ

って事で去年の夏に食べられなかっただるまさんへ

f:id:kyabarian:20200410012021j:plain

f:id:kyabarian:20200410012041j:plain

f:id:kyabarian:20200410012111j:plain

 

相変わらず美味しかった😋

f:id:kyabarian:20200410012118j:plain

f:id:kyabarian:20200410012120j:plain

f:id:kyabarian:20200410012122j:plain

f:id:kyabarian:20200410012123j:plain

 

閉めに獅子王さんへ🍜

お腹はち切れそうになったので宿に戻り就寝

初日から食べて飲みすぎた

でも美味しかったから、ね🤩

f:id:kyabarian:20200410012157j:plain

f:id:kyabarian:20200410012158j:plain

 

つづく