ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング3

kyabaria.hatenablog.com


 

3日目

 

7時起床8時出発

函館の天気は曇り、でも天気は回復傾向☁️

 

国道5号を北上してると何店舗かラッキーピエロがある

赤井川店が見えて時計を見ると開店20分前🙄

よし朝ごはんにしようとバイク停めて列に並ぶ🧍‍♂️

 

駒ケ岳駅でチャイニーズキチンをパクパクと

相変わらず美味しいな、これだけでお腹一杯😋

 

12時過ぎに洞爺湖近くのレイクヒル・ファームさん

ここのジェラートが美味しいみたいなんだけど

休日限定って書いたあったソフトクリームに目がいってしまった🍦

天気もいいし景色もいいし美味しかった😋

 

すぐ近くのサイロ展望台へ🚁

ここでヘリコプターに乗ろうかと受付いくも2人からしか乗れませんと😥

受付の人が

おひとり様でも乗りたいって人結構来ますよ

さっきまでいたんですけどねー

って言ったのでじゃあ少しまってみますねと答えベンチで待つ🧎‍♂️

まあそんなタイミングよくおひとり様が現れる事もなく

30分待って諦める😞

お金2人分出しますって言えば乗れたのかなと今思うw😅

 

千歳のキャンプ場に着いたのは16時

テント張ってお風呂入って戻ってきたらもういい時間

朝買ったラッキーチーズが夜ご飯

天気に恵まれていい1日でした😊

 

続く