ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング8

kyabaria.hatenablog.com

 

8日目

 

5時起床

あ、日の出に20分間に合わなかった・・・😣

でも綺麗な朝日が見られていい一日になりそうな予感!😄

 

大間崎のキャンプ場はいつ来てもいい場所です😉

 

国道279、県道6号と津軽海峡沿いを気持ちよく走る🛵

ああ、天気も良くて凄く気分がいい😊

 

尻屋崎で寒立馬を見る

ほんと体格が良くてカッコいいお馬さんだなぁ

一頭が柵の上から頭を出してきたので鼻先をなでなでw

ああ可愛い😍

 

尻屋崎灯台で記念撮影📷


小腹減ったのでご当地ぱんのイギリストーストを食べる🍞

 

東北温泉で汗を流す、ここの温泉は気持ちよかった😊

 

11時に十和田に着いたのでまだ食べた事のない十和田のバラ焼き

すきやきチックなお味で美味しかった😋

 

すぐ近くの奥入瀬渓谷へ

毎日のように雨が降ってるから茶色に濁ってた

濁ってない場所で写真を撮りつつ癒される

 

十和田湖、湖も綺麗だなぁ

天気も気温も適温、気分も最高潮です😀

 

十和田湖から国道103号で南下

途中野菜の無人販売所があったので寄ってみる

さっと食べれるのはやっぱりトマトかなと

ミニトマトを見ると50円っ!😳

すぐ近くに店主っぽい人がいたので

ミニトマト頂きますねとお金を入れると

これも食べていきとバラで置いてあったミニトマトを5個くれる

頂きますと言ってすぐ食べる、甘くて美味しい😋

袋に入ったミニトマトは夜に食べよ

 

道の駅でトイレ休憩

 

秋田県に入り、まだ行ったことのない八幡平へ

 

アスピーテライン最高っ!

カーブが気持ちいい、走ればわかるこの気持ちよさw😙

天気いまいちでもこの楽しい道、天気いい日に絶対にリベンジする

 

駐車場に止めて八幡平の頂上へ

 

曇天だけど清々しい気分😆

 

八幡平でのお目当ては彩雲荘、ここの温泉も最高だった😀

段々になってるお風呂は上から下に行くほど湯温が下がってるから

自分の好きな熱さで入れる

底にたまってる泥を全身にぬりぬりするのも楽しい😄

最近は温泉も旅の大きな目的のひとつ

いろんなお風呂に入りたい

 

陽が暮れ始める中、盛岡へ下る🛵

 

盛岡来たら冷麺とぴょんぴょん舎

ここの冷麺は美味しいなぁ

 

宿に戻って就寝

明日は一日雨なので盛岡でふらふら予定

どこ行くかも決まってないけどまあなんとでもなるかw


続く