ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その3

3日目 晴れ

 

6時出発

今日も気持ちの良い天気です🌤️

 

近くに湧き水あったのでまずは水汲みに

ここの水も美味しかった😇

 

8時に青森県突入

今日の目的は6年ぶりとなる竜飛崎に行くこと

6年前は強風に雨と台風みたいな中での訪問だったのでリベンジです😤

 

岩木山もかっこいい😍

 

通りすがりに無人販売所があったのでミニトマトをゲット🍅

 

9時半、鶴の舞橋に到着

ここも綺麗な場所だった😊

 

丹頂鶴を眺めながらさっきのトマトをパクパクと😋

 

売店で買ったお菓子もパクパク

 

道の駅で少し休憩

 

さあ竜飛に向かおうと走り出す🛵

 

しかし竜飛に近づくと濃霧…6年前の記憶が蘇る

今回も駄目か・・・😖

 

しかし竜飛崎手前、灯台がはっきり見えるっ!😲

うおおおおおお、岬は晴れてる?やったあああ😆

って感じで興奮してましたw😅

 

12時に竜飛崎に到着

風は強いけど、さっきの濃霧が嘘のように晴れてる

念願の晴れの竜飛崎に感動です🥲

 

階段国道を降りてみようかと思ってたけど

結構距離ありそうだし暑かったのでパスw😅

 

ここに来たら1曲聞かずにはいられないw

 

さて弘前に戻ろうかな

途中で青森のローカルコンビニで小腹を満たす😋

 

17時に弘前に着き、観賞場所を確保してからの1杯🍺

 

ねぷたも迫力あって盛り上がった

祭りごとに特徴あってほんと面白い😀


またまたネカフェで就寝です



続く