ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

山へ

先週の三連休は天気悪くどこもいけなかったので

今週の三連休はどこかいきたいと思うも天気が微妙☁

かろうじて日曜は天気いいみたいなのでせっかくだから出掛けよう

軽く奥多摩を走って山にでも登るかと調べたら雲取山が東京最高峰とか

場所も近いしコースタイムは往復7~8時間だし丁度いいかも

朝3時に起きて4時出発🕞

気温も低くなく新青梅街道を西へ走ります

奥多摩付近で少し肌寒くなったのでカッパを着込むついでにパシャリと

f:id:kyabarian:20180924162023j:plain

 

晴れ予報なのに時折小雨がぱらつく中ひたすら走ります

6時、雲取山の登山口のひとつ、鴨沢に到着です

皆晴れの今日を狙って駐車場はすでに満車です😲

f:id:kyabarian:20180924162437j:plain

 

日帰り登山なのでちゃちゃっと準備して6時半登山開始です🗻

f:id:kyabarian:20180924162555j:plain

 

暑くなると思ってたのに太陽は厚い雲の中

汗はそれほどかかないのでありがたいですが

ずーっと同じ雰囲気の登山道にたまに見通しよさそうな場所

に出るも一面の雲で何も見えず・・・😣

唯一これが少し見えたぐらいです

f:id:kyabarian:20180924163316j:plain

f:id:kyabarian:20180924163442j:plain

 

何個かの標識を通過し雲の中を歩き10時過ぎに山頂到着です

f:id:kyabarian:20180924163603j:plain

f:id:kyabarian:20180924163729j:plain

f:id:kyabarian:20180924163800j:plain

 

何も見えないのでちっとも楽しくありませんw

テント泊なら景色見ながらテントの中でお酒を目的に

日帰りなら景色『だけ』を目的に登ってるのでこんな悲しい登山はありません

カップラーメンだけ食べてそそくさと退散です😔

13時過ぎに下山、天気はようやく晴れに😖

これで帰るのもなと思い甲府まで足を延ばす事に

お土産やら温泉入って向かったのはとんかつが評判のキッチン美味小屋さん

ここは前からきになってたのでたのしみです😄

f:id:kyabarian:20180924165355j:plain

 

このお店は普通のとんかつはソースを使えるのですが銘柄あるお肉だと塩しか使わせてもらえないみたい

ソースで食べたいけどせっかくだし一番上に載ってるやつ食べてみるか

高座豚の厚切り上ロースかつ定食を注文

待つ事20分ぐらい、おいしそうなとんかつが出てきました

f:id:kyabarian:20180924165421j:plain

f:id:kyabarian:20180924165444j:plain

 

うん、美味しい凄く美味しい

でも一言だけ、一切れでいいからソースで食べさせて下さいw

お肉の味は塩の方がわかりますがやっぱり御飯にはソースなんです><

お酒飲みながらとんかつだけってなら塩だけでもいいんですけどねぇ

まあでもいつも通り胸焼けしながら美味しく完食です😋

今度機会あったらソース使える定食食べてみたいです

 

残念な登山でしたがそこそこ楽しい一日でした