ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2023GW 西日本ツーリング2

2日目

 

6時、さーて空の様子はとカーテン開けたら霧で真っ白😯

濃霧注意報出てるけど少しすれば晴れてくれるのかなぁ

 

慌てても仕方ないのでお風呂入って朝食を食べる🥖

 

7時半には霧もなくなりいい天気に

時刻は8時過ぎ、さあ出発だ😄

 

9時に天橋立に到着

去年の東尋坊に行ったツーリングで天気悪くて諦めた場所

楽しみにしてたから天気いい時に訪れる事が出来て嬉しい

リフトは待ち時間無しなのでリフトで展望台へ

 

おおお、雲多めだけどいい眺め😃

日本三景、これで残すは宮城の松島

近いうちにそっちも行ってみたいな

 

20分程景色を眺めてリフトで下山

 

交通量の少ない山間部の道を気持ちよく走る

あぁ癒される~😍

 

11時半、鳥取県に入る

向かうは鳥取砂丘、久しぶりの訪問だ

 

13時、鳥取砂丘に到着

前に初めて来た時は曇りだった

 

海見ようと向こうまで歩くと結構疲れるのよね歩き辛いし😅

 

綺麗な海を見ながら気持ちのいい潮風を受ける

 

 

小腹減ったのでお土産ついでに梨ソフトを食べる🍦

 

少し走って神話の里白うさぎ🐰

 

神社に参拝してお守りをゲット

 

コナン駅で写真だけ撮り📷

 

 

翌日の登山に向けて登山口を下調べ

あれ、大山ってこんな山だったっけ🙄

前見た時は富士山みたいな形してたけど・・・

 

まあいいかとお次の目的地、べた踏み坂へ向かう

途中で名水百選の看板、もちろん寄る😋

 

水を手に入れ走ってたらミラーに山が映る😯

あ、この角度からだとこういう風に見えるんだ

綺麗な山だ、明日よろしくと願う

 

17時過ぎ、べた踏み坂に到着

まあ特になんて事ない坂だけど近くにあったので寄ってみた

 

空を見上げると綺麗な空🌅

これは夕日みないとと思い夕日見れそうな公園まで走る

 

公園に着いて座り、道の駅で買った饅頭を夕日を眺めながら食べる

 

すぐ横をランニングしてる人や犬の散歩してる人が通り過ぎる

地元の人にとっては当たり前の風景も旅人には非日常の風景

1時間、たっぷり空を眺めていた😊

 

スーパーで翌日の朝食と牛乳を買う

 

お腹も減ったのでラーメンを食べる🍜

 

時刻は20時、ネカフェで就寝です

 

続く