ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2023GW 西日本ツーリング3

3日目

 

6時、天気は晴れ、今日は大山に登るんだ🙂

 

いい朝日だ🌅

 

登山口に到着してささっと準備

標準タイムは往復で6時間、帰りは12時ぐらいかな

6時半、よし、今年初の山いってみよう🚶‍♂️

 

しっかり整備されてる登山道

9割以上こういう丸太で作られた階段になっている

これが結構疲れる

普通の山道なら自分の好きな歩幅で歩けるんだけど

階段状だとその高さは上がらないといけない

一段の高さが高い階段が出てくると地味に効いてくる😅

 

ふくらはぎをプルプルさせながら2時間後、登頂です

霞んでるけどいい景色にうっとり😊

 

下りはもっと早く1時間で降りてきた

時刻は10時前、戻ってくるのお昼ぐらいの予定だったから

だいぶ時間早い

まずは温泉に行って汗を流そう🛵

 

昨日も寄った湧水で顔を洗ってガブガブと飲むw😇

 

温泉でさっぱりさっぱり♨️

 

めっちゃお腹空いた、ご飯ご飯~😤

 

島根に入り、着いたのは若竹寿しさん

プレミアム海鮮丼ってのが人気らしい

色んな海鮮乗ってて豪華、ご馳走様でした😋

 

宍道湖を眺め🙄

 

道の駅に寄り

 

出雲大社へ⛩️

参道には多くの修学旅行の学生が楽しそうにしてる

ぶらぶらしてお土産買って発送してたりしてたら結構時間経ってた

 

海岸線を流してキャンプ場へ向かう🛵

 

17時にキャンプ場へ🏕️

だぁ~れもいない、聞こえるのは鳥の声だけ

これぞ望んでたキャンプだw

 

近くの温泉で汗を流し♨️

 

スーパーで買い出し

 

薄暗くなった山道をとことこ走る

 

望んでたキャンプとはいえ、やっぱり一人は少し心細くもある

ベンチでビール片手に夜空見上げてても

草なんかがガサガサするとびくっとしちゃうし😅

でも島根の山奥で一人テントで夜を明かすって考えると

ワクワクドキドキ、やっぱり最高だw🙂


続く