ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

寒かったツーリング

日月と連休だったので宿を予約してツーリングへ🛵

気温が高かったら長野方面と思ってたけどそっちは真冬に近い寒さ

前回同様静岡方面にでもと御前崎に宿を取って朝6時に出発

走り出してすぐに強風に煽られる😫

羽田あたりで太陽が上がるも凄い寒い、ちょっと薄着だったかも😖

f:id:kyabarian:20220321231111j:plain

 

箱根の上に着いたのは10時だったかな、気温は6度でした

f:id:kyabarian:20220321231235j:plain

f:id:kyabarian:20220321231237j:plain

 

寒い寒い言いながら6時間走り続け給油1回停まっただけ

お昼ご飯を食べに来たのは磯亭さん

10分ぐらい待って入店、お刺身定食美味しかった🤤

味噌汁が冷えた体に染み渡った😂

f:id:kyabarian:20220321231918j:plain

f:id:kyabarian:20220321231245j:plain

 

満腹になってお次は御前崎灯台へ

ここに来たのは初めてかも、静岡はいっつも通り過ぎるだけだったから

こうやってふらふら走るのも楽しいな😊

f:id:kyabarian:20220321231257j:plain

f:id:kyabarian:20220321231354j:plain

f:id:kyabarian:20220321231359j:plain

 

適当に入った脇道でお茶畑見たりして癒される

f:id:kyabarian:20220321231405j:plain

 

静岡にも砂丘があるらしいので行ってみる

到着してみると意外と?立派w😮

でも小石や貝殻が多くて鳥取砂丘のように素足で歩けそうにはないか😅

f:id:kyabarian:20220321231445j:plain

f:id:kyabarian:20220321231521j:plain

f:id:kyabarian:20220321231526j:plain

 

とここでいきなりの突風に砂嵐を受ける

砂を全身にかぶり心が折れるw😥

時間早いけど買い物して宿に行こ

本当は夕日でも見てから宿にいくつもりだったけど

寒いしじゃりじゃりするしもうやだw🥲

近くのスーパーで買い出しして宿へ

汗と砂をお風呂で流し部屋飲み

見知らぬ土地で過ごす時間はやっぱりたまらない😃

f:id:kyabarian:20220321231529j:plain

 

翌日

天気は曇天、強風付きw🥲

早めに帰りたいのでそそくさと準備して7時出発

f:id:kyabarian:20220321231536j:plain

 

途中景色いいところで写真だけ撮ってあとは爆走w

箱根は9時頃だったけど2度表示だった🥶

f:id:kyabarian:20220321231547j:plain

 

道の駅富士でお土産買って

f:id:kyabarian:20220321231552j:plain

 

くるみっ子買って

f:id:kyabarian:20220321231556j:plain

 

ニュータンタンメン食べて14時帰宅

f:id:kyabarian:20220321231601j:plain

f:id:kyabarian:20220321231603j:plain

 

やっぱり旅はいいなぁ

次の旅までがんばりましょう😊

f:id:kyabarian:20220323092854p:plain