ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

今年初キャンプ

土曜の気温が高かったのでキャンプに行ってきました

焚火見てだらだらしようと朝8時に出発です🛵

国道357で南下、君津でスーパーに寄ります

最高気温18度とかだったので出発時から寒くはなかったけど

やたら風が強い、どうやらこの日は春一番だったそうな

野営場に着くと音が違う、荒れ狂う波の音に草木の音、強風に叩きつけられる😣

いつもは釣り人もたくさん居るのに猫の気配すらない

ホバリングしてる鳥達を眺めながらテント設営でもしよう

バイクを風よけに後ろに置いて少し手間取りながら設営完了⛺

f:id:kyabarian:20220307081805j:plain

 

テントの陰に隠れて早速一杯🍺

f:id:kyabarian:20220307081823j:plain

f:id:kyabarian:20220307081830j:plain

 

本日の食材

風は強いけど気温高くてポッカポカ

f:id:kyabarian:20220307081839j:plain

 

炭を熾して焼き鳥を焼く

テントの陰に隠れても強風の巻き込みで火の粉が舞う

気が付いたらナイロンのズボンに無数の穴がw

帰ったら捨てないと😓

f:id:kyabarian:20220307081845j:plain

 

お酒飲みながら焼き鳥食べて気持ち良くなって夕寝w

f:id:kyabarian:20220307081855j:plain

 

22時に起きるとやっと風が収まって焚火開始

サツマイモでも買ってくるんだったか、何か物足りないも

食べるものは何もない😔

f:id:kyabarian:20220307081906j:plain

 

焚火楽しんで寝たのは2時頃

起きたら8時前、今日は釣り人もたくさん居る

昨日潮風に当たり続けてたのかバイクもバックも塩だらけ😧

ウェットティッシュでふいても全く取れない

まあいいやとしっかり片づけて帰路に

f:id:kyabarian:20220307081916j:plain

f:id:kyabarian:20220307081927j:plain

 

さすがに汚くなったので帰り際に洗車とチェーン清掃注油して帰宅

月末の3連休遠くに行きたいなとワクワク

今年もバイクシーズンがやってくる

たくさん走って楽しむっ😊