ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

山を堪能しに その2

その1の続きです

 

kyabaria.hatenablog.com

 

朝6時に起きて出発

コンビニで🍙とパンを数個と水を買って登山口に向かいます

有峰林道料金所手前から渋滞😟

ただの渋滞ならすり抜けてもいいけど料金所ってわかってるからしづらい

登りだし水冷のファンうるさいし暑いしできつかったなぁ😫

なんとかかんとか料金所を通過しゆっくりな車列についていく

もうすぐ折立ってところでなんか渋滞発生

駐車場待ちの車かと思いきや車が横転してるじゃありませんか😲

4連休の山登りだから山で寝泊まりも計画してたんだろうに

出発点すぐそこで事故で計画が台無しとか辛いなぁ😥

事故は起きちゃうものだけどなるべく注意しようと先に進みます

折立に着いたのは7時過ぎ、準備してさっそく山登りスタート!🚶‍♂️

f:id:kyabarian:20210801092009j:plain

f:id:kyabarian:20210801091959j:plain

f:id:kyabarian:20210801092015j:plain

f:id:kyabarian:20210801092021j:plain

 

ここから太郎平小屋までも結構きつい登りだったよなーと

昔の記憶も思い出しながら歩きます

雲は多めながら天気はまずまず、順調に登ります

f:id:kyabarian:20210801092037j:plain

f:id:kyabarian:20210801092046j:plain

 

開けるといい景観🙄

f:id:kyabarian:20210801092055j:plain

 

歩くこと3時間半、12時前に太郎平小屋到着

前回来た時より1時間早く着いた😆

それでもだいぶ足にはきてる

昨日林道の閉鎖時間に間に合えば前回同様雲の平までいこうと計画してた

間に合わなくて今日は薬師岳キャンプ場に変更したけど

変更して正解だったかな、たまには山でゆっくりしようじゃないか😊

f:id:kyabarian:20210801092103j:plain

f:id:kyabarian:20210801092112j:plain

 

少し休憩したあとテント場に向かい受付してテント設営⛺

f:id:kyabarian:20210801092135j:plain

 

テントの中で落ち着いたので早速飲んじゃおう🥤

今回は焼酎と梅酒、おにぎり食べながらのんびりと

f:id:kyabarian:20210801092121j:plain

 

少し眠って起きたら凄いテントの数😮

足の踏み場もないぐらいのテント、夜は張り綱にひっかからないように

気を付けてトイレまでいかないと😅

夕方17時ぐらいだったかな、急に雷雲が出て目の前の山かなんかに

落ちて雷の音が横で鳴ってびっくりした😲

1時間ぐらいで過ぎたみたいで良かった😂

f:id:kyabarian:20210801092219j:plain

 

暮れゆく山肌を見ながらちびちびと飲む

自分にとっての山での最高の時間、ああ幸せ😍

明日に備えしっかり眠ろう

f:id:kyabarian:20210801092225j:plain