ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

琵琶湖までふらっと

金曜有給で休みだったのでどこか遠くへ行きたいなと

先週の三連休は天気が微妙で走れなかったので自然パワーが足りない

天気予報見ると北は雨が降るので

とりあえず西に向かうかと夜中2時、20号を走ります🛵

南アルプスを過ぎたあたりでポツポツと🙄

まぁ雨予報ではないしそのうち止むだろうとそのまま走る

・・・全然止まないし濡れて寒い・・・😫

前方にはさらに黒い雲、こりゃダメと

ようやくカッパを着込む、かなり濡れたなぁ😅

茅野から南下、国道19号に入り道の駅賊母で休憩

気温も高くなってきて濡れた服も乾いて暑くなってきた😀

 

走り出したらお腹減ったのでスーパーに入る

美味しそうなあんパンとコーヒーを買ってモグモグと😋

 

気持ちのいい道を走り、今回の目的ラ コリーナ近江八幡に到着👍

時刻は14時、出発して丁度12時間w

お尻痛くなってきたなぁ😥

平日なのにかなりの人

 

前にここ来たのは何年前だろう

ようやく、ようやく焼きたてバウムクーヘンを食べる事が出来る

ほんのりあったかいバウムクーヘンと冷たいアイスコーヒー😋

12時間しっかりした休憩してないからしっかり休憩

 

琵琶湖を眺めしばし黄昏る😮‍💨

 

ぼーっとしてたらお腹がめっちゃ空いてきた

何食べようかとマップを見てたら京都に食べたかったお店が近い

よっしゃ京都までひとっ走りだと走り始める

近いと言っても1時間半かかったけども🥲

ここも京都に来た時混んでて食べれなかったお店

時間も16時過ぎてるから数人しかお客さんいない

評判の天津飯と餃子食べてお腹満たされる、満腹🤤

 

適当に進路を東に取り走り始める🛵

 

21時に豊橋のネカフェで仮眠、翌日は国道1号で帰路

雨にぬれたり暑かったりで写真も撮る気にならなかったけど

おかげで思いっきり自然の中を走れてリフレッシュ出来た

来週はもう長岡花火、個人的には4年ぶりだ

そのまま北海道ツーリングへ

まだ何も決めてないけど思いっきり楽しむ😊