ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

今年初の山へ

今週も天気いいから山にでも行きたいな🌤️

土曜しか時間ないので今回は日帰り

どこ行こうか悩んでて、三斗小屋温泉にいってみたいなと

でも強度的に少し物足りないかな~っとホームページみてたら

ビール持ってきたら入浴料サービスの文字がっ😳

ビール担げばいい足慣らしになるな、ここで決定!😆

19時までに帰らないといけないので今回も高速使うことに🛵

朝4時に起きて5時出発、東北道入ったあたりではまだ涼しい

 

那須とか久しぶりに走ったけどこんなリゾート感あったっけ😲

ロイヤルロードとかって道が木の枝が真上まで伸びて

ほんと草木のトンネルって感じで涼しげで気持ちよかった

那須塩原のスーパーに着いたのは7時前

ここで水とおにぎり、ビールを買う🍺

8.4キロか、なかなかいい重さだ😅

 

登山口には多くの車

駐車場からも車が溢れかえっている

こういう時はほんとバイクは便利、少しのスペースで置ける

道中暑いけども🥲

 

ささっと準備してビール背負って8時半登山開始っ🚶‍♂️

 

あっついあっつい、数分で汗が噴き出してくる🥵

こんな感じこんな感じwと久しぶりの夏山を満喫

 

30分ほどして峰ノ茶屋跡に到着

 

三斗小屋温泉に分岐を進みほどなくしたら水場がある

キンキンに冷えててめっちゃ美味しい、ガブガブといく😋

 

出発して1時間ちょい、三斗小屋温泉に到着

想像より早く着いちゃったから、え、もう?と声が出た

小屋の人にビール持ってきましたと告げて代金をもらい

いよいよ温泉へ♨️

 

おおお、これは解放感あって最高だ

まだお湯が少ないかもと言われたけど十分十分

虫は多数浮いてたけどそんなの気にしないw

汗まみれの体をさっぱりさせてくれるだけで幸せ

ほぼ貸し切りで30分ぐらい浸かってました🥰

 

さあ出発しよう

汗で濡れたインナーを着るのがペタペタ張り付いてうっとうしいw

温泉からは登り、ビール分軽くなったから足取りも軽い

登り始めてすぐに神社があった

 

神社を超えてすぐ、近くでガサガサと草の音

なんだろと音のするほうを見てたら熊が木登り始めた😲

距離は10メートルちょい、熊は1メートルぐらいだったかな

あまりの近さに後ずさり、ゆっくり静かに距離を取る🏃‍♂️

写真なんか撮る余裕もなかった、まさかあんな近くで

熊を見るとは思わなかった😅

 

その後もテクテク歩き朝日岳登頂

おにぎり食べて少し休憩🍙

 

駐車場に戻ってきたのは13時前

着替えて次の目的地に向かう

駐車場から溢れて路上に停めてた車が何台も駐禁切られてた

山から下りてきて見たらショックだよなぁ😥

 

高速で前橋へ

第一ホルモンさんにお肉を買いに来た🥩

今日は焼肉で疲れた体を癒すんだ

終わり