ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

ホタルを見る

梅雨時期の貴重な休日の晴れ間🌤️

しかも土日共いいみたいなのでこれは出掛けねば😤

どこ行こうか考えてたら蛍が見頃

どうせならお酒飲みながら見たいなってことで

日光にあるキャンプ場に決定⛺

日光じゃすぐ着いちゃうから小学生以来の東照宮でも行ってみるか

出発は6時半、すっかり陽は登り暑くなりそうだ🛵

 

4号バイパスを快調に北上

 

杉並木、ここ通ると日光に来たって実感します

 

10時前に駐車場にバイク停めてテクテクと歩く🚶‍♂️

 

少し歩いたら水があったのでたっぷりと補給🥛

 

子供の頃に来て持ってた印象とはだいぶ違ってた

鳴龍とか眠り猫とか全く忘れてたなぁ

なかなか楽しめました😊

 

帰りにかわいいキーボルダー買って

 

糖分も補給🥯

 

宝物館とのセットのチケット買ったのでこっちも行ってみる

写真撮影は出来ないけど鎧や刀とか色々置いてあってこっちも楽しかった

 

駐車場に戻って小腹満たしに来たのは補陀落本舗さん

駐車場から5分で到着、日光と言ったらのゆばむすびをパクリ😋

 

時刻は13時、さてキャンプ場に向かおう

20分ぐらいで到着、受付してさっそくテントを張る

 

このタープ何年振りに使っただろう

久しぶりにタープ張ったけど周りの木がかなり高いので

方角的にももう日差し届く事はなさそうw

設営でたっぷり汗かいたのでキャンプ場のシャワーでさっぱり😄

 

よし買い出しだ🛵

これまた近くのスーパーでお酒とつまみを少々

 

戻ってきてさっそく乾杯です🍺

 

さっきおにぎり食べたし今はこれぐらいで

 

いい天気であったかくて最高だな~なんて少し横になったら

2時間も時間経ってたw😅

 

蛍どこでみようかと散歩したりして17時になったので夕食

前日に海老名のサービスエリアで買った厚揚げと魚と肉

炭で焼いてパクパク食べてごくごく飲んであ~楽しw😃

 

陽も落ちてきた19時、そろそろ蛍見に行こう

おっとワンカップも忘れずに持ってね🍶

 

しかしこの日の条件が悪かったのか、同時に光ってるのは10匹が最高

もう少し数多く飛び回るのを期待してたのになぁ😥

まあこればかりは仕方ない、でも蛍見たのも小学生以来だから

すっごい綺麗な色で幻想的でした😊

21時近くまで粘ってテントに戻る

昼寝もしたのにすぐ眠くなったからそのまま就寝💤

 

翌日

 

蛍見てる間にブヨに刺されまくって腫れて痛い😣

この前のキャンプでも刺されたのに学ばないなぁ

牛乳飲んで撤収してさあ帰りましょう

出発は6時半、昨日の出発と同じ時間だ


4号バイパスを走り9時すぎに帰宅

チェーン清掃と注油だけしてキャンプ道具の片づけ

蛍は少し残念だったけど楽しいキャンプでした😀