ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

日本海を見にふらふらと

土日の天気がまあまあ

今週を逃すと梅雨で走れなくなりそうなので

今週たくさん走っておこう😊

目的は特にないので日本海に向かい、行きたいポイントを

何個か巡っていこうかなと

出発は4時過ぎ、関越で群馬へ向かいます🛵

 

沼田で降りて17号をテクテクと

 

山に入り寒くなってきたので苗場のスキー場前で1枚着こむ

 

魚沼スカイラインも目的のひとつ

車が少なく気持ちよく走れました😄

 

喉乾いたので湧水探し

近くにあったここはめっちゃ水量が少なくて時間かかった😅

 

ちょくちょく棚田の里って看板を見かけたので🙄

いい棚田見れるのかなと寄ってみたのがここ

やっぱり田植えシーズンが見た目もいいですね

さっきの湧水でコーヒー作って一休み☕

 

小腹満たしにトコロテン

出てきたトコロテンはなんと箸が1本😐

前に大内宿でネギで食べるそばを思いだす

凄く食べづらいんだよなぁ

あまり持ち上げるとひどい目に合うからちょっとだけ

持ち上げて食べたらうまく食べれた🙂

 

日本海に出て親不知へ

天気いいしあったかくなって気温も丁度いいし快適快適😊

 

道の駅 親不知ピアパークに12時半に到着

 

お腹減ったのでレストランでカニの天丼を

カニなんて久しぶりに食べた、ご馳走様でした😋

 

少し走ったら富山入り

 

近くのスーパーでお菓子と牛乳を買う

 

今日の宿は新潟

去年行ったポン酒館にも行きたいので8号線で戻る🛵

 

米所新潟、どこも田植えした田んぼばかり

 

長岡で浪花屋製菓に寄るも営業してない

工場直売してるみたいなんだけどなー

今回2回目の訪問だけど相性悪いのかな😥

 

スーパーでサラダホープを買う

 

お腹減ったのでラーメン食べに行こう

 

杭州飯店さんでらーめんを

18時すぎだったけど、食べ終わった頃には閉店の

看板を出してた、危なかった😅

 

雲多いけど日本海に沈む夕日を見にいこうと公園に向かう🛵

 

到着するも水平線には厚い雲が

これはダメだなと諦めて新潟駅に向かう

 

20時25分にポン酒館に到着

しかしきき酒は20時15分で受付終了・・・🥲

夕日見に行かなければああああ😖

仕方ない、つまみとお酒買って部屋のみだ🍺



 

翌日、天気は曇天

今回も朝カレーを食べに🍛

今年も食べれて幸せ😋

 

新潟の道は融雪剤の影響なのか道が茶色い

東北や北海道ではあまり見かけないような気がするけど

なにか成分が違うのだろうか?🤔

 

踏切に捕まったので電車の写真を🚃

 

10時に田の口屋さんへ

饅頭とエクレアを買う🍡

 

新潟の道沿いにはポピー?黄色い花がいたる所に植えられていて

走ってて目にも楽しい🌼

 

スーパーで柿の種とお酒を買う

なんか今回はお菓子ばっかり買ってるなw

かさばるからシートバックもパンパンだw😅

 

三国峠で大型トレーラーに追いついたので少し休憩

朝買ったエクレアをパクパク😋


あとは沼田から高速に乗って帰宅

約1000キロ、楽しい旅でした😊