ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

佐渡島釣ーリング

佐渡島

 

一度は行ってみたかった佐渡島

連休の天気がずっと悪くて断念しようとしてたけど

前々日ぐらいに好転、これはいかねばと準備🤩

釣りはイカ狙い、ちょうどいい時期らしいのでやってみよう🎣

朝5時出発、高速で新潟港へ向かいます🛵

関越トンネル抜けてからぽつぽつと雨に降られましたが

9時前に新潟港に到着、フェリーに乗り込みます🚢

f:id:kyabarian:20200924064243j:plain

 

 1時間もするともう佐渡島がはっきりと😍

f:id:kyabarian:20200924064339j:plain

 

お昼に佐渡島に上陸!

風は強いけどいい天気だ😀

f:id:kyabarian:20200924064350j:plain

 

まずは腹ごしらえと向かったのはとんかつなかぼりさん

コロナの影響でお弁当しかやってませんでした

かつ丼を注文して受け取り移動、適当な道で食べますw

ご飯の量がはんぱなくてもうお腹一杯😋

f:id:kyabarian:20200924064358j:plain

f:id:kyabarian:20200924064409j:plain

 

風が強くて釣りって感じでもなかったのでとりあえず走る事に

やっぱり島の雰囲気は素敵、気持ちよく走ります

f:id:kyabarian:20200924064807j:plain

f:id:kyabarian:20200924064828j:plain

 

佐渡島の北の先端?大野亀にいい感じの丘がありました

なにやら登ってる人がいたので行ってみることに

追いついて『ここは登れる場所なんですか?』と聞くもわからないとw

でも踏み跡はあるし一緒に登りますw

踏み跡がなくなった所で戻る事にしましたがそこからの景色も綺麗でした😃

f:id:kyabarian:20200924064840j:plain

f:id:kyabarian:20200924064906j:plain

 

その後はキャンプ場に行き3泊の手続きしてテント設営

近くの温泉と買い出しして1日目終了です

f:id:kyabarian:20200924065038j:plain

 

 

2日目

 

朝6時から釣りするも全く当たり無し

周りはちょくちょくイカを釣ってるのになぁ😥

10時までやるもつれないので走りにいこ

稲がいい感じなので一緒に📷

f:id:kyabarian:20200924065049j:plain

 

途中お馬さんがいたので📷

f:id:kyabarian:20200924065113j:plain

 

お次は大佐渡スカイラインの展望台へ向かいます

この道は走り応えがありますね

佐渡でこんなに走りを楽しめるとは思いませんでした

展望台からの景色も最高、ソフトクリームも美味しかった🍦

f:id:kyabarian:20200924065222j:plain

f:id:kyabarian:20200924065228j:plain

f:id:kyabarian:20200924065232j:plain

 

お次は佐渡金山

佐渡と言えばって観光地ですね

なかなか面白かったです🙆‍♀️

f:id:kyabarian:20200924065242j:plain

f:id:kyabarian:20200924065312j:plain

f:id:kyabarian:20200924065321j:plain

f:id:kyabarian:20200924065328j:plain

 

キャンプ場に戻って宴会です🍺

f:id:kyabarian:20200924065400j:plain

f:id:kyabarian:20200924065405j:plain

 

3日目はずーっと釣り

この日は周りもあまり釣れてなかった感じ

イカの当たりが1回来るも合わせに失敗してロスト

素人がイカを釣るのは難しいのか・・・釣ってすぐ食べたいのに・・・😫

夕日だけ撮って終了

f:id:kyabarian:20200924065524j:plain

f:id:kyabarian:20200924065533j:plain

 

最終日

 

朝5時から釣りするも全くダメ

風が強いから糸がもってかれて当たりもわからない😭

帰りのフェリーもあるので8時で打ち止め

テントを撤収して、まだ走ってない北東方面に走り出します

f:id:kyabarian:20200924065559j:plain

f:id:kyabarian:20200924065627j:plain

 

途中北雪酒造に寄ってお土産に日本酒を🍶

f:id:kyabarian:20200924065502j:plain

 

湧き水を飲みに羽黒神社

人気が無くていい雰囲気の神社でした🙂

f:id:kyabarian:20200924065655j:plain

f:id:kyabarian:20200924065658j:plain

f:id:kyabarian:20200924065704j:plain

 

12時にフェリー乗り場に行き乗船🚢

f:id:kyabarian:20200924065718j:plain

f:id:kyabarian:20200924065722j:plain

 

3時に新潟に着きバスターミナルでカレーを

ここの黄色いカレーはほんと美味しい🍛

前回来た時は並みだったけど、少し物足りなかったので

今回は大盛にしたけどこれが凄い量😨

半分食べたぐらいで腹8分目、残すのも悪いと

最後は吐きそうになりながら完食🥶

今後は大盛はやめようと誓うのでした😫

f:id:kyabarian:20200924065734j:plain

f:id:kyabarian:20200924065726j:plain

 

連休最終日で高速が混んでるので下道で

ナビをセットすると360キロ、7時間の表示にわくわくw

家に着いたのは11時ぐらいでした

 

釣り目的で行ったので、そういう意味では散々な結果になりました

でもイカを釣ってイカ刺しを食べたいのですw

イカを釣るまでは絶対にやめないぞっ!

 

佐渡島、島独特の雰囲気があって素晴らしい場所でした

いつかまた行ける日を願って終わりたいと思います