ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

紅葉を見に京都へ 前編

 秋の京都へ

 

11月の3連休、紅葉を見に京都へ行って来ました

前から一度は行きたかった紅葉シーズンの京都🍂

前日の夜は楽しみすぎてなかなか寝付けませんでした

 

初日

 

成田発の飛行機は8時発

朝6時に起きて原二で成田に向かいます🛵

電車でもいいけど原付なら待ち時間も無いし歩かなくていいしw

成田に到着してLCCなので第三ターミナルに向かうも

第一ターミナルだったらしく、時間ぎりぎりなのでタクシーで

第一ターミナルへ

ちゃんと調べないとダメだなぁ、余計な出費🚓

f:id:kyabarian:20201126210034j:plain

 

手続きして無事出発✈

窓際をお金出して指定したけどこれが失敗

めっちゃ怖い!w 高所恐怖症だけど景色も見たい!でも怖いw😖

『気圧の不安定な区域を通るので揺れに注意を』とか言われ

機体がぶるぶる震えると冷や汗が出てきますw

次からは新幹線にしようかしら^^;

f:id:kyabarian:20201126210044j:plain

 

関西国際空港に着いたのは9時半

f:id:kyabarian:20201126210055j:plain

 

電車に乗ってまずはお昼ご飯を食べに行きます🤤

下りた駅は新今宮駅

ここは西成区、駅下りてすぐに『兄ちゃんどこ行くんや、紹介するで』って

声を掛けられるw

もう決まってるから^^;と答えて歩き出す🚶‍♂️

f:id:kyabarian:20201126210105j:plain

 

歩くこと30分、到着したのはここ、甘辛やさん

孤独のグルメで見ていつか食べたいと思っていた所

まずは豚玉を注文、もちろんビールも🍺

ツーリングでは出来ない昼からビール、最高w

やきそばも頼んでお腹一杯、ご馳走様でした😋

f:id:kyabarian:20201126210111j:plain

f:id:kyabarian:20201126210119j:plain

f:id:kyabarian:20201126210124j:plain

f:id:kyabarian:20201126210126j:plain

 

お次はすぐ近くにあるあべのハルカスへ🏢

f:id:kyabarian:20201126210133j:plain

 

展望台からの眺めは最高、360度パノラマ絶景でした😍

f:id:kyabarian:20201126210139j:plain

f:id:kyabarian:20201126210152j:plain

f:id:kyabarian:20201126210203j:plain

 

いい時間になったので宿に向かいます

宿にチェックインしてしばし横になる

18時頃にふらふらと外に出る

向かったのは天王寺通天閣で串カツ食べます😋

f:id:kyabarian:20201126210218j:plain

f:id:kyabarian:20201126210230j:plain

f:id:kyabarian:20201126210244j:plain

 

近江屋本店で串カツを

パン粉を使わないという串カツ、美味しかったです😋

f:id:kyabarian:20201126210258j:plain

f:id:kyabarian:20201126210310j:plain

f:id:kyabarian:20201126210302j:plain

 

近くの商店街でなんだか妙にそそるうどん屋があったのでするりと入る

安いし美味しいし最高、ご馳走様でした🍜

f:id:kyabarian:20201126210317j:plain

f:id:kyabarian:20201126210324j:plain

f:id:kyabarian:20201126210330j:plain

 

お腹一杯になって宿に戻りお風呂入って就寝

初日終了