ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2019 その3

その3いきます

 

6時起床、キャンプ場を出発したのは7時

今日は函岳に向かいます

道中利尻岳が綺麗に見えたので写真撮ってたらバイクが倒れた🤦‍♂️

この旅最初の転倒、なんでやねんと突っ込みましたw😡

f:id:kyabarian:20191210201645j:plain

f:id:kyabarian:20191210201649j:plain

気持ちいい道をゆったりと流して函岳への林道入り口に着いたのは9時半

熊🐻の標識が怖いけど行ってみよう!

f:id:kyabarian:20191210202348j:plain

f:id:kyabarian:20191210202354j:plain

 

フラットで快適な砂利道を走り函岳頂上に到着

オンロードでも全然来れる場所だけど、オフ車で走れたってのが

楽しかったです

函岳の頂上から見る景色も最高でした😀

f:id:kyabarian:20191210203301j:plain

f:id:kyabarian:20191210203251j:plain

f:id:kyabarian:20191210203255j:plain

 

函岳を満喫した後はオホーツク海側に出て北見方面へ

ここらへんは天気もよく気持ちよく走ってました

途中暑かったのでおこっぺアイスも

二度目ですがやっぱり美味しい🍦

f:id:kyabarian:20191210205637j:plain

f:id:kyabarian:20191210205640j:plain

f:id:kyabarian:20191210203759j:plain

f:id:kyabarian:20191210203804j:plain

 

 そして北見に着いたのが17時半

北見は栄えてるけど札幌とはまた違った雰囲気あるんですよね

f:id:kyabarian:20191210204818j:plain

f:id:kyabarian:20191210204844j:plain

 

今日は北見に宿取ったのでお酒も飲める!

北見と言ったら焼肉🥩でしょう!ってことで味覚園さんに

その前にお風呂入ったんですがこのドラえもんはおかしいでしょ!w😮

f:id:kyabarian:20191210205406j:plain

f:id:kyabarian:20191210205401j:plain

f:id:kyabarian:20191210205413j:plain

 

 

去年は北見で数件周って結局セイコマと悔しい思いをしたので

念願の北見での焼肉、美味しかったです😍

f:id:kyabarian:20191210205859j:plain

f:id:kyabarian:20191210205905j:plain

 満腹になって宿で就寝です

 

 翌日

今日は知床へ向かいます

その前に大好きな美幌峠へ

途中で視界不良の掲示板があるもとりあえず行ってみることに

f:id:kyabarian:20191211072600j:plain

f:id:kyabarian:20191211072607j:plain

 

やっぱり何も見えなかった・・・ここの絶景は楽しみにしてたのになぁ😱

仕方ない、先に進もう

f:id:kyabarian:20191211072613j:plain

 

山を下りると天気も回復、北海道らしい景色にカメラを📷

f:id:kyabarian:20191211072706j:plain

 

お馴染みオシンコシンの滝

この日も暑いぐらいで水しぶきが気持ちよかった

f:id:kyabarian:20191211072737j:plain

f:id:kyabarian:20191211072752j:plain

 

知床に着いて、まずはカムイワッカの滝へ向かいます

f:id:kyabarian:20191211073528j:plain

 

バスで30分ぐらい?どうやらここが目的地のようです

f:id:kyabarian:20191211073543j:plain

 

少し歩くと見えてきました

こんな普通の滝がほんとにあったかいのかと足を入れるとほんとあったかい

崩落の危険とかで一の滝までしか行けないみたいですが、

一番上はどれだけ熱いのか興味ありますよね、残念

f:id:kyabarian:20191211073610j:plain

f:id:kyabarian:20191211073628j:plain

 

この写真に写ってる外人さん、よっぽど気持ちいのか

こっちに向かって(`・ω・´)bってしつこく繰り返してましたw😆

水着持ってくればよかったとほんと後悔しました🤦‍♂️

f:id:kyabarian:20191211073653j:plain

 

バスで知床のバスセンターに戻り、知床峠を走ります

何回走っても最高の道です

f:id:kyabarian:20191211073951j:plain

f:id:kyabarian:20191211074003j:plain

f:id:kyabarian:20191211074017j:plain

 

せっかくなので羅臼の端がみたくなり行ってみることに

どうやらここが車両でいける最先端

少し奥まで歩いてみましたが一気に熊の恐怖が襲って来ます

そそくさと退散ですw

f:id:kyabarian:20191211074057j:plain

f:id:kyabarian:20191211074110j:plain

f:id:kyabarian:20191211074141j:plain

 

羅臼最先端ちかくに相泊温泉って看板があったので入ってみる

あのブルーシートの中が温泉なのかな

f:id:kyabarian:20191211080015j:plain

 

地元のおじちゃんと話しながらゆっくり入れました♨

f:id:kyabarian:20191211074217j:plain

 

その後は適当に流してキャンプ場へ

f:id:kyabarian:20191211074312j:plain

f:id:kyabarian:20191211074318j:plain

f:id:kyabarian:20191211075744j:plain

 

今日もいい一日でした