ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

甲斐駒ヶ岳へテクテクと

甲斐駒ヶ岳

ほんとは北岳に行こうとしたんだけど
今年は山小屋もやってないし登山も遠慮してくださいと😐
なので調べてたら日本三大急登のひとつ黒戸尾根
なんでもえらい大変らしいので逆にいってみたくなり
急遽登ってみることに😁
仕事終わってすぐに寝れて、起きたのは0時
もう寝れないのでこそこそ準備して行こう
高速だと登山口までは2時間半で着いちゃうみたい
さすがにそれは早いから下道でトコトコいこう🛵

登山口の竹宇甲斐駒ヶ岳神社に到着したのは5時
作ってきたおにぎり食べて5時半に出発🍙
コースタイムは往復で15時間、標高差2200メートル
ん~凄そうだw😲
f:id:kyabarian:20200912141011j:plain
f:id:kyabarian:20200912141034j:plain
f:id:kyabarian:20200903175210j:plain

・・・確かにずーと登り
1時間半歩いた頃にこの標識・・・遠いなぁ😫
f:id:kyabarian:20200903175308j:plain

開けた場所も少なくひたすら登るだけ
階段や鎖場もちょくちょく出てくる😨
f:id:kyabarian:20200903175400j:plain
f:id:kyabarian:20200903175432j:plain
f:id:kyabarian:20200903175407j:plain
f:id:kyabarian:20200903175451j:plain

これは確かに長いわ・・・
登りがきついからGPSで現在地を見ても横方向にはほとんど動かないw
こんなに登ってこれしか進んでないのかって嫌になってくるw
せめてちょくちょく開けて景色見れればまた元気もらえるのに・・・😭
同じような道ばかりなので写真もあまり撮らずに歩く、歩く
岩場が出てきてひたすら歩いてるとようやく頂上が!😲
f:id:kyabarian:20200903175546j:plain

そして11時半、頂上に到着です
あ~疲れた長かった~
しかし頂上は雲の中、何も見えなかった・・・😢
f:id:kyabarian:20200903175607j:plain
f:id:kyabarian:20200903175628j:plain
f:id:kyabarian:20200903175647j:plain

ずーと森の中歩いて森林限界超えたら雲の中って・・・
山の楽しみがひとつもないよ・・・😭
おにぎり2つ食べて速攻下ります
下山中少し展望があったのでカメラを
見えたのほんとこれぐらいだったなぁ
f:id:kyabarian:20200912144422j:plain

下山したのは16時ぐらいだったかな
帰りに果物買って帰ってきました

もし次に甲斐駒ヶ岳行くとしても
今回のルートは絶対行かないと誓って終わりたいと思います