ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022GW 九州ツーリング3

4日目

 

8時出発

まずは弓張岳展望台へ

 

お次は展海峰

なんか展望台ばかり寄ってるw

でもここからの景色は良かった

やっぱり島が点々としてる景色は素晴らしいなぁ😊

 

お腹減ったので佐世保バーガーを食べに佐世保駅へ🍔

ログキットの本店は混んでたので駅前店へ

飲み物が売ってないみたいなのでコーラを買って準備万端

スペシャルバーガーを頼み、駅の反対側の港へ

芝生に座って頂きます

でかい、うまい、満腹w🤤

 

空腹を解消して長崎へ

佐世保から長崎への道も最高だった

ほんとに長崎は美しい、どこ走っても街並み山並みが綺麗綺麗😊

でも強風続きだったからかいきなり倒木が現れたり😲

 

長崎に着き、そういえば稲佐山にいい景色が見れる温泉あったよなと寄ってみる

長崎の街並みを見ながらのんびり温泉に浸かってました♨️

露天風呂

ホームページより

 

千々石展望台に寄り

 

足湯の看板があったので寄ってみる

この日も風が強くて肌寒かったからいい感じで暖められた😉

 

これからどうしようか

ツーリングマップ見たら天草に行ってみたくなったので

フェリー乗り場へ

1時間に1本出てるからすぐ乗れました

 

40分ぐらいで口之津港

やっぱりフェリーはいいなぁ🚢

長時間だと船酔いしちゃうけどw

 

この日は念願のキャンプ🏕️

このキャンプ場は2段になってて

上の段は一杯だったけど下の段は空いてる

最高じゃんとテント建てると

バイク停めた時に少し話した人もテント建て始めた・・・が

 

ちょ・・・近くないですか?w😅

右の方は傾斜してたからあれだけど

このスペースでそこに建てます?w

しかも景色見れるように海側に向けて出入口にしたのに

これじゃあテントしか見えないよ・・・😣

向き変えるのも面倒だったのでもう飲もうw

今日もいい道走れていい景色見れた、乾杯っ!🍺

 

夕日見ておやすみなさい

 

続く