ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2018 その2

今日から本格的な北海道ツーリングの始まりです

 

まず向かったのは北竜町にあるひまわりの里

空が雲ってますがなかなか壮観でした🌻

 

北上し、稚内を目指します

北上するにつれ天気も回復、オトンルイ風力発電所に到着した頃には快晴に🌝

 

気温もほどよく気分も最高、ルンルンで走り出します

利尻富士も初めて見ることが出来ました

 

続いては白い道

青と緑と白のコントラストが素晴らしい

 

ちなみに去年の白い道・・・真っ白><

 

まだまだ道北の絶景ロードは続きます

お次は宗谷丘陵

いかにも北海道って感じの道、道北では一番好きかも🤩

 

宗谷岬行く前にホタテラーメンを、今回は醤油を

 

そして宗谷岬

ここまで無事に辿り着けた事に感謝、最北端の空気を存分に楽しみます

 

エサヌカ線で写真撮りながら女満別

 

途中でオコッペアイスを食べたけどちょっと肌寒い気温だったので冷えました

 

日が暮れてきていい感じに染まった空を

 

女満別のキャンプ場に着いたら凄い人、夏祭りがやってるみたいです

花火も凄い近くで打ちあがるし、湖から上がる水上花火は地面からも振動が伝わってきて

迫力ありました🎆

 

今日は去年の悔しさを晴らせた素晴らしい日になりました

どこまでも続く道、青く広い空、北海道を満喫できました

 

本日はここまで