ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

motoGP 2022

一度は自分の目で見てみたいと思っていたF1かmotoGP

鈴鹿は距離的にきついから行くなら茂木🏍️

天気予報が、台風で開催の3日間悪いので諦めていたけど

金曜になったら決勝の日曜は晴れに!😳

これはいかねばとチケットを購入

自由席しか残ってなかったから自由席を購入

朝4時に出発、茂木にだいぶ近づいたとこで陽が昇ってきた☁️

 

6時ジャストにセイコマに寄っておにぎりを買う🍙

あと飲み物も買っておかないと🥤

 

7時に茂木着、大勢の人で賑わってる😃

 

8時にゲートオープン、いろんなメーカーのブースをみて回る🚶‍♂️

 

さてどこで観戦しようかとうろうろしてたらなんか始まった

凄い音だ、ハーレー軍団よりうるさいぞw😅

 

フルブレーキングが見たいなとバックストレート終わりに陣取る

いつの間にか雲も流れ、陽がさんさんと降り注ぐ☀️

あっついからビール飲もう、1本だけね🍺

 

ウォームアップで出光ホンダの2台

今日一番楽しみにしている小椋選手、楽しみ😁

 

moto3が始まり、流し撮りってのをやってみようと

何回も何回も撮るけど全部ブレブレ😓

時を止める技術を手にするにはまだまだ時間が必要だw🥲

まだみれるかなってのはこれぐらい

 

13時すぎにmoto2発走

moto3とはスピードが違う、バックストレートで見えたと思ったら

すぐ通り過ぎる、はええw😮

リアタイヤを浮かせながらのブレーキングも凄い😲

 

結果はなんと小椋選手の優勝っ!🤩

13位からの追い上げ、抜くたびに沸く客席

盛り上がって楽しかった😆

 

移動しながらmotpGPを観戦

 

満足して16時すぎに会場をあとに

 

帰りに再びセイコマに寄りお酒とホットシェフのかつ丼を買う

今日はこれで祝杯だ😋


この記事書いてる水曜日、日焼けで顔の皮がぽろぽろと落ちてくる

10月もすぐそこって時期なのにこんな日焼けするとはw

7時から16時までずーっと日に当たってたらそうなるか😅

帽子もってけば良かったと後悔して、おわり