ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2017 その5

7日目です

 

天気は曇り

今日は天気が悪かろうが知床に向かいます

朝コーヒーを飲んで出発です

 

まずは海まで続く道に向かいます

天気悪くてもいい道ですね、素晴らしい

 

知床に向かう途中にあるオシンコシンの滝

肌寒いし水しぶきで体温がどんどんもってかれますw

 

10時半、知床に到着です

天気よければ五胡を回るコース行きたかったけど、この天気じゃ・・・

ひとつだけ見るルートをさらっと見て出発します、何も見えないし・・・

 

小腹が減ったので鹿肉バーガーなるものを食べてみます

なるほど意外といける、さすが熊おススメだけはありますねびっくり

 

すっごい楽しみにしていた知床横断道路は霧で何も見えず・・・

霧の中を走り羅臼に入ります

近くの展望台から羅臼の港を

 

晴れ間がでてきたので海沿いでパシャリと

 

お腹減ったので北海道ではちょこちょこ見るそば屋さんに

ここで隣に座ってた外人さんがそばの食べ方がわからず店員さんに聞いていました

でも理解できなかったのでしょう、いきなりそばに蕎麦湯をかけようとww

慌てて止めてジェスチャーで教えたのですが、そっちが気になってそばの味をよく覚えてないw

その外人さんは横に寝るような自転車で手を振って走っていきましたw

 

お次は開陽台、ライダーの聖地と言われている場所らしいです

すぐそばに天に続く道ってのがあるのでそこに寄ってみます

うーん、この直線道路もいいですねぇときめき

 

そして14時、開陽台に到着です

 

ここは運良く晴れ間も見えてきます

さっきまでは雨だったのに、ほんと北海道の天気はよくわかりません

ここからの景色は絶景でした

今回のツーリングではここが一番景色よかったですね、印象深いです

 

展望台で売っているはちみつソフト

これが大きくてお腹が苦しくなりましたw

 

そして野付半島

ここの風景が凄かったです、異世界というか独特の雰囲気がありますね

野付半島は先の方はいまだにどんどん伸びているらしく、その変化も凄いです

ここは訪れてよかったです

 

帰り際に鹿の群れが居ました

駐車場にはきつねもいたしこんな所にもいるんですね

 

今日もセイコマセイコマ最高w

 

本日はここまで、走行距離336キロ

 

その6に続く