ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2017 その6

8日目です

天気はもちろん雨w

 

風蓮湖に寄ってから

 

喫茶どりあんに向かいます

9時到着、ここのエスカロップがお目当てです

 

見た目からは味が濃そうなイメージでしたがすごくあっさりしてます

お店の雰囲気もいいし朝8時から開いてるしうれしいです

美味しかったです、ご馳走様でした楽しい

 

食べ終わり走る事30分、本土最東端、納沙布岬に到着です

わずか数キロ先がもうロシアだなんて考えられないですね

ここは北方領土を返せって主張が強いので、観光って感じではないのかもしれませんね

お馬さん撮ったりして

 

霧多布岬に寄って

 

帯広に豚丼を食べに行きます

向かうのは『ぶた福』さん

ロースとバラのミックスを注文、5分ぐらい待つと

おおお、美味しそう

ここしか食べてないので比べられないですが、東京では食べたことない味でした

美味しかったです

 

昆布刈石展望台に寄ってから

ここら辺から襟裳岬に向かう海沿いがやばかった・・・

強風で道路まで波しぶきがかかり、左はすぐに海で右は崖

大波がくるかも・・・がけ崩れが起きるかも・・・

と自然に畏れを感じた道路でした

 

襟裳岬近くのキャンプ場で本日はここまで、走行距離515キロ

 

 

9日目

 

天気は雨、しかもかなり強くバイクでは一番最後の9時に出発です

 

まず向かうは北海道最南端、襟裳岬です

風が強くてふらふらしながら40分ほどで到着です

 

雨が酷いので、今日はもう走るのやめようと思いお土産でも買っちゃおう

って事で新千歳空港

お土産のフロアがでかすぎて迷う迷うw

色々見たり買ったり食べたりしてたらあっという間に3時間近く経っちゃいましたw

来といてよかった、普通に来てたらじっくり見れなかった^^;

 

時刻は16時すぎ、お腹減ってるしトリトン行ってみよう

場所がよかったのかたまたまなのか空いててすぐ座れましたグッド

念願のトリトン、特にイカとサバが美味しかったです

 

食べ終わり千歳駅近くのキャンプ場へ

夜は軽く食べて本日は終わり、走行距離252キロ

 

その7に続く