ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2017 その7

10日目

天気は曇り

 

そろそろ帰りの心配もしないといけないなと

今日は11日、家には15日中に着きたい

天気を見ると今日は曇り、12日が雨で13日も雨、14日はそこそこいい天気

最後ぐらい青空の下を走りたいので、3日間札幌や小樽の観光で凌いで、

14日の午前中に富良野や美瑛を走り帰ろう

 

今日は札幌で観光だなっと

キャンプ場から歩いて駅まで行きます

歩いて50分で千歳駅到着、意外と遠かったw

 

電車に揺られる事約30分、札幌駅に到着です

さすがに札幌は大きい都市ですね、きょろきょろしちゃいますw

 

さて、時刻はすでに10時半、まずはご飯食べに行きます

向かうは味噌らーめん専門店『狼スープ』さん

歩いて30分ちょい、朝から歩くなぁw

途中に人だかりがあったので何かと思ったら時計台じゃありませんか!

写真撮りながらテクテクと歩きます

 

11時すぎ、狼スープさんに到着です

 

うん、美味しい

味噌味はなかなか表現が難しいですね~

途中で一味をたっぷりかけて汗かきながら美味しくいただきました

 

お次はデザート六花亭の本店に向かいます

途中で馬車なんか撮ったりして到着です

 

六花亭でのお目当てはもちろんサクサクパイ

美味しいけどどこかで食べた事あるような感じでした^^;

 

時刻は14時、ここで天気が好転してないか確認すると・・・

え、最後に晴れで走ろうと思ってた14日までが雨に・・・

いくら待ってももう晴れた北海道は走れない、これが帰りを決断させましたw

14日じゃUターンも始まるしとっとと帰ろうと悪い癖が始まりますw

電車に揺られ50分歩いてキャンプ場に戻り急いで撤収

地球岬にだけ寄って函館に向かいます

 

22時過ぎ函館についてフェリーの時間みるももう終了

お腹減ったのでラッキーピエロハンバーガ2個食べてネカフェで仮眠

 

 

 

翌朝6時に起きてフェリーの手続きに

酔いが怖いので大間にしようとするも青森まで運転やだなー

昨日お酒飲んでないし大丈夫だよね?ってことで青森までのフェリーに乗り込みます

・・・大丈夫でした、よかった^^;

11時に青森に到着

 

ここから東北道、全長680キロ走破です^^;

途中事故の通行止めで一般道に下ろされるもそれほど大きな渋滞もなく

埼玉ぐらいまではずっと雨が降ったりやんだりの天気の中爆走w

そして20時過ぎに無事到着です

本日の走行距離722キロ

 

帰宅時のメーターは43243キロ、出発時が38556キロなので・・・

4687キロ!びっくり  走ったなぁw

 

 

今回のツーリングで改めて実感した事は知らない道や土地を走るってことの

面白さ、嬉しさですね

ただ走ってるだけなのになんでこんなに楽しいのかw

天気が良ければ最高だったんでしょうがこれでまた行きたいって気持ちが芽生えるでしょうw

好天の知床走りたいしあったかい富良野でメロンも食べたい、ジンギスカンも食べ忘れたし・・・

ぐるり一周は完結したので、次の機会あれば美味しいとこだけささって行ける

1週間の休みでもあればそこそこまわれそうです

次の北海道ツーリングを期待して終わりたいと思います

ありがとうございました