ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2023 お伊勢さんへ⛩️

明けましておめでとうございます

例年通り今年も伊勢神宮へ行ってきました

去年はレンタカーでつまらなかったので今年はバイクで🛵

寒かったけどやっぱり走ってて楽しいので正解でした😉

出発は知り合いの家から

朝日に照らされた富士山が綺麗に見えました🙂

 

出発は箱根駅伝の翌日

キリっとした空気が清々しい

 

箱根は2度だったかな

寒いとなかなか写真も取れない

 

給油以外止まらずに愛知県安城市にある北京本店に到着

17時ぐらいだったかな

ソウルフードという北京飯を注文

薄味だけどいいお味、美味しく頂きました😋

 

テクテクと走り三重に入ったあたりでネットカフェへ

 

翌日

東の方向は晴れてるけど南下すると雲があるなぁ🙄

 

少しポツポツとくるも9時に伊勢神宮に到着⛩️

今年も来る事が出来ました

今年も色んな所に行けて笑っていられますように😄

 

お守り買って、お楽しみの食べ歩きへ

三が日過ぎてもおはらい横丁は凄い人😯

 

牡蠣もあとで食べに行く予定だけど

見たら凄く食べたくなったので2つぱくり😋

 

いつものお店で伊勢うどんを食べ

 

最近はまってる牛乳をゴクゴクと🥛

 

デザートに赤福ぜんざい食べて満足満足🤤

 

お決まりの横山展望台に寄り

 

パールロードを気持ちよく走る

途中で牡蠣小屋あったので寄ってみるも1時間待ち

生牡蠣食べたかったけどさっきフライ食べたしいいやと走り出す🛵

 

一度食べて見たかった鳥の焼き肉のお店

前島食堂さん、2時過ぎだったから待ちもなく入れました

 

でも若鳥以外は売り切れとの事で若鳥2人前とライスを注文

ニンニクの効いたみそだれが美味しかったなぁ😋

色々食べてみたいので今度は朝一で来よう

 

あとは帰るだけ国道23号の早いペースに合わせ爆走

静岡に入りラーメン食べて帰宅🍜

 

だいぶ着込んだから寒さ的にはなんとかなったけど

脱いだり着たりが面倒で寄り道しなくなる

湯冷めするから温泉も入り辛いし

でも新年早々楽しく走れて満足できました

今年も楽しく色々な道を走りたいな😊