ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2017 その3

5日目です

 

今日もいい天気です

 

今日は本土最北端、宗谷岬に行く予定です

オロロンラインの手前、まっすぐな道のわきに牧草ロールがあったので写真を撮ることに

これが美味しそうに見えるのはきっとコロンを想像するからでしょうw

 

牛さんを見たり撮ったりして癒されます馬

 

オロロンラインに着く頃には微妙な天気に

オロロンライン、宗谷丘陵、エサヌカ線と道北を代表する道

ここの天気がいまいちだったのが今でも残念です

 

9時すぎにノシャップ岬に寄って

 

稚内駅で最北端の線路の碑を見て

 

寒いぐらいの中、10時に宗谷岬に到着です

かすかに見えるサハリン、地図で見ても遠くに来たと実感します

 

せっかく最北端に来たから何か買っていこうと思ってキーホルダーを

買ったんですが今現在見つかってませんwどこにいっちゃったんだろう・・・しょんぼり

最北端のガソリンスタンドで給油して証明書をいただきました楽しい

 

さてお次はすぐそばにある通称『白い道』に向かいます

少し迷いましたがなんとか到着

白いのは貝殻なのですが、天気が良ければ太陽に反射してまぶしいぐらいに光ってるんでしょうね

残念・・・

 

少し晴れた時に写真撮ったりしてひたすら走ります

 

今日は朝にパンひとつだけだったのでお腹が空いています

北見がすごい大きな町でここで何か食べて行こうかな

そういえばここら辺にも回転寿司のトリトンあったっけと思って検索

お、すぐ近くにあるしまだ17時前だからそんな混んでないでしょうと向かいます

食べる気満々で外観の写真撮って中に入ったら順番待ちの人で溢れかえってる・・・

まじか、さすがにこれは待てないなと違うお店検索っと

お、ホルモンいいね~と向かうもこっちも行列

こっちのホルモンは?と向かうも定休日w

あ~もういい、セイコマにしようw

こうやってホッカイダーはセイコマの信者になっていくんですねw

近場のキャンプ場でご飯食べて就寝です

 

本日はここまで、走行距離508キロ

 

その4へ続く