ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

四国ツーリング 6日目

6日目いきます

夜早く寝たので4時に起床

外は相変わらずの強風に雨・・・

ふて寝の二度寝ですw

7時に再び起きると雨と風は止むも霧は濃い

 

撤収しながら多摩から来たライダーさんとしばし談笑

そして8時過ぎ、霧が晴れないので佐田岬に向かいます

下界に降りるとそこは晴れ

昨日の夜から寒かったのが嘘のようにあったかくなります

 

佐田岬のある細い半島に入るとそこはまさに絶景

うおー、すげー、きれー

ずっと頭の中で叫んでましたw

 

佐田岬の少し手前にあるせと風の丘パークに寄ります

あまり人がいなくてゆっくり出来ました

 

そしてついに四国最西端の佐田岬に!

ここに着く直前、一時停止で止まったら一車線なのに左から追い抜きされていらっとしてたので着いた感動があまり沸きませんでしたw

 

 

駐車場から岬までは1.8キロと書いてあります

お散歩には丁度いい距離と思いましたがアップダウンの繰り返しできつかったw

それでも歩いたご褒美は格別です(^-^)

 

気分良くして次に向かうは下灘駅

日本で一番海に近い駅と人気になってます

着いたら人、人、人

お決まりの写真を撮るために並んでます

こういう駅は人がいない事に寄る空気感が大事なんですよね

人ごみの無人駅とか想像してた雰囲気た全然違いました

まぁ自分も壊してる一人ですが(^^;

 

あとは海沿いで写真を撮りつつキャンプ場に向かうだけです

 

明日は雨だったのが曇りに変わったので、松島城でも見にいきますかね

道後温泉は去年入ったし人が過ごそうなので今回はパスですかね

 

キャンプ場に着いてから夕日を撮ろうと走ったけど雲でいまいちでした(>.<)

 

本日の走行距離 303キロ