ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

四国ツーリング 5日目

起きたら雨が降ってます

え?晴れ予報だったけど・・・

とりあえずごっくん馬路村を飲みます

うん、さっぱりしてて美味しい

はちみつレモンって感じです

朝ご飯はようかんパン

こっちの名物なんでしょうか?

アンパンの上に羊羹が塗られてます

意外と美味しかったです(^-^)

 

しかしこのキャンプ場も晴れてれば絶景ですね、いつかまた来たいです

 

さてどうしようか、最初に行きたかった柏島は是非とも晴れで見たかったのに

うりは海の色ですからね、雨降ってたんじゃ色も何もないような気がしちゃいます(^^;)

しかも天気的にカルストにキャンプするのは今日しかなさそう

そうすると明日柏島に戻ってくるのは大分ロスになるなぁと思いつつ取りあえず行ってみる事に

雨の中ずぶ濡れになりながら撤収して出発です

すると柏島に近くなるほど天気が回復

素晴らしい景色に出会えました!

 

気分良くしてお昼ご飯に向かいます

宇和島名物 の鯛めしを食べにほずみ亭へ

着いた時は10人ぐらい並んでたのですがバイク止めるとこに手間取ってたら30人ほどに(^^;)

1時間ちょい並んでやっとご対面です

 

うまい、これはうまい・・・

鯛のだし醤油で食べる卵かけご飯って感じでしょうか

これは絶品でした、御馳走様でした!

 

時間は1時過ぎ、早いですがカルストに向かいます

でも山を見ると間違いなく降ってるんですよね・・・

しかし今日しかない・・・

スーパーでビールとカップラーメン買っていざカルストへ

標高上がるほど雨と風が強くなり、カルストに着いた時は霧もでて最悪な天気にw

それでもGW、バイクも車も沢山いました

カルストの写真は夕方晴れたら撮ります

今はテントの中で一息中です

 

明日晴れるのを祈るのみです(_ _)

 

追記 現在20時、ビール3缶飲んで完全に酔ってますw

近くの子供が怖いよ~ってずっと叫んでますw

視界は全くありませんが足の踏み場もないほどテントが張ってます

四国の天空の道で過ごす一夜、忘れられない1日になりそうです

 

本日の走行距離 105キロ