ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

四国ツーリング 4日目

では4日目です

 

宿泊したのはライダーズイン中土佐

なんでも高知にはこの施設が5箇所あつまてライダーに優しいらしいです

管理人さんも気さくな方で次四国に来た時もお世話になりますね(^-^)

 

まずは四万十川沈下橋に向かいます

今日はずっと曇り、もしかしたらパラっとくるかも?って予報です

途中なにかイベントやってたのでパシャリと

沈下橋に着き周りをウロウロ

最後の清流四万十川、曇ってましたが素晴らしい景色でした(^-^)

つぎに向かうは四国最南端足摺岬

岬の手前に金剛福寺があったのでお参りします

三十八番札所みたいですね

そして岬に到着!

天気今一ですが絶景でした!

 

さてとお腹すいたのでご飯をたべに

御食事所あしずりさんに

なんでもここの清水鯖が美味しいのだとか

少し並んでましたがせっかくなので並びます

待つ事20分で着席です(^-^)

なんでも今日は鯖の仕入れが少なく、単体の鯖の刺身はないらしいです

そのかわり刺身定食を頼めば3品のうち1つが鯖ですとの事

で、刺身定食を注文しました

鯖は少し小振りでしたが美味しかったです

光り物が苦手な僕が美味しいんだから間違いないでしょうw

 

満腹になってキャンプ場に向かいます

今日は洗濯をしにコインランドリーにと思ってテントを設営してから向かったのですが、ここでまさかの豪雨w

洗濯物以外全部キャンプ場だしカッパも置いてきた・・・びしょ濡れでコインランドリーに

着てるもんも全部洗いたいよ(T_T)

なんとか洗いおわってキャンプ場に戻って着替えてお風呂に

まさかの豪雨にやられた日になりました

まぁ雨のないツーリングなんてツーリングじゃないっすよね!(>_<)

 

本日の走行距離 212キロ