ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

四国ツーリング 3日目

3日目です

今日から本格的に四国旅が始まります

 

まず向かうは四国最東端の蒲生田岬

ここに来るまでがしんどかったです

わずか10キロを1時間ぐらいかけたでしょうか

まさに酷道ってかんじでしたw

本当に海沿いを走ると何日あっても足りないので

岬メインにしましょうw

 

で、蒲生田岬に到着です

 

ここに仏像があるのですが手前の枝が斜めになってます

きっと常に風が強いのでしょうね、今日も強かったです

 

岬からの眺めも抜群でした!

 

次は室戸岬に向かいます

中岡慎太郎がお出迎えです

灯台に向かう途中に最御崎寺があったので寄ってみます

中に土俵があったんですが興行の時にでも使うんでしょうか?

 

そして室戸岬灯台

素晴らしい景色です(^-^)

 

途中からの眺めも抜群です^^

 

今日はまだ何も食べてないので腹ペコです

今回の楽しみの一つ、ひろめ市場に向かいます

 

食べるのはもちろんカツオの叩き!

明神丸さんで塩とタレのセットを注文です!

うめえええええ、塩もタレも絶品でした

御馳走様でした!(^-^)

 

自販機でウィスパーを飲み高知城に向かいます

 

城巡りも楽しいですね、満喫しました

 

スーパーで買い出ししてキャンプ場に

ごっくん馬路村があったので買ってみました

明日の朝、目覚めの一杯にしましょうかw

 

本日の走行距離 324キロ