ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

四国ツーリング 8日目

8日目です

 

朝は3時に起床、昨日お酒も途中なのに寝てしまいました

睡眠時間はたっぷり取れてるし疲れたなんて思ってなくても疲れは溜まってるんでしょうね

さすがにまだ動き出すのは早いのですぐ脇を流れる渓谷を見ながらコーヒータイムです

 

空が明るくなってきた5時頃から撤収作業を始めて6時過ぎにカルストに向けて出発です!

相変わらず薄雲はかかってますが霧さえ出なければと向かいます

しかし四国カルストに向かう峠は姫鶴平方面も天狗荘方面もほんと細くて大変ですね

休日の混む時間とか渋滞するのもわかりますね、すれ違えないんですからね

でも今は7時過ぎ、ほとんど走ってないです

が、風は半端ないです・・・で到着!今日も物好きなキャンパー達がいますねw

 

 

風が強くてサイドスタンド側から吹かれたらバイクが倒れる風です

でも誰もいないカルストを走らないとと思って往復してみました

もう最高の一言です( ;∀;)

風向き考えて半ば倒れてもいいやと思い停めて写真も撮りますw

言葉も出ないほどの絶景です・・・

 

牛さんも撮ってみました、かわいい・・・

 

寒いのでベンチでコーヒー沸かして飲みます

この景色の中で飲むコーヒー、うまいに決まってます^^

 

これでもう心残りはありませんw

瀬戸内側に出てお土産を買う為に高松に向かいます

途中小腹が減ったのでマイントピア別子という道の駅に寄ります

じゃこ天とじゃこカツ どっちも美味しい

 

続いていよかんソフト さっぱりしていてめっちゃ美味しい^^

 

次の目的地、山下うどんまで約3時間、これで元気が出ました^^

 

そして山下うどんまであと15ってところで金刀比羅宮が!

あ!そういえば行きたかったんだと思い出し向かう事にw

伊勢神宮も人多いですがここも多いですねえ、凄いです

 

しかし1,368段・・・きつすぎる><

ゆっくり登ってなんとかかんとかお参り出来ました^^;

 

上からの景色も素晴らしい

 

のらく・・・ろ?

こんぴら狗 あ、のらくろだって近づいちゃいましたすいませんw

 

運動もしたし急いで山田うどんに向かいます

ここは冷たいぶっかけが美味しいらしいので冷たいのが好きな自分としては期待大です!

ちくわも取って、いただきます^^

うめえええええ

しっかり茹でてあって外はふにゃふにゃ、でも噛むと段々と弾力が強くなってきて最後にぶちっと

この麺は衝撃でしたね、今までで一番おいしいうどんでした、また必ず来ます

 

高松でお土産を買って今回のツーリング工程はすべて完了あとは帰るだけです

 

四国、淡路で夕日みながら走り最後の撮影をしました

 

あとはひたすら下道で東へw

23時、仮眠取る為に大阪のネカフェに入りました

 

本日の走行距離 503キロ

 

翌日は5時に起きてひたすら走る、走るw

お昼に食べてみたかったさわやかハンバーグへ

平日のお昼なのにすごい混んでました^^;

一番人気というげんこつハンバーグを

めっちゃ美味しかったです^^

 

満腹になりてこてこ走ってたのですが眠くなり帰宅ラッシュも始まりそうってことで高速に

ナビをセットしたら箱根の峠を案内され、まじかよと思いながら気持ちよくはしりました、せっかくですからね^^;

色々な峠を走って、最後は箱根で締め、なかなかおつですなw

箱根過ぎてから西湘バイパスに乗りました

 

帰宅したのは午後18時過ぎ

メーターは37609キロ、出発時が34329キロなので今回のツーリングでは3280キロですか・・・走りましたねw

 

今回も無事故無違反に乾杯、出会った人達に感謝して終わりたいと思います

 

ありがとうございました