ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング 第2弾

テレビで志賀草津道路が開通との事

これは行かねばと土曜の午後に出発

志賀草津道路は日曜の朝一に走るとして今日は花見でもと甲府方面に走り出す

しかしいきなり雨の洗礼、朝の段階じゃ晴れでしたけど?^^;

また雨ですか、もう慣れてるからいいですが^^;

向かった先は長野県伊那市にある高遠城址公園、着く頃には星も見える程天気は回復^^

自分が行った事ある桜の名所の中では一番印象に残ってる場所です

なので夜のライトアップも見てみたいと思い行ってみる事に

チケットを買って中に入ります

昼間とは違ってライトアップされた桜もまた見事でした

 

満喫して長野のビジネスホテルに向かいます

お腹減ったので何か食べたいな~と走ってると元祖ニュータンタンが!

寒いし辛いニュータンタン最高だ!ってお店の中に

普段東京や神奈川で食べてるニュータンタンとは少し違うのかな?

ニンニクの塊がゴロゴロ入ってた気がするけど・・・味噌餃子もないし・・・

でも冷え切った体はあったまりました、サラダ食べ放題はいいですね、美味しかったです

 

あとは寝るだけですw明日の天気も晴れ、雪の回廊期待してます!

 

翌日5時起床

今回メインの志賀草津道路を走る前にせっかく近くに来たので草津温泉で朝風呂です

まだ幼い頃に来た事あった気がするけど湯畑って昔からあったんですかね、なんかイメージが変わったような

まあ幼い頃のイメージでしかないんですけどね^^;

 

7時到着

白旗乃湯という共同浴場に入ります

ここは朝5時から入れてなんと無料!ありがたい事です

ではさっそく・・・熱い!なんじゃこりゃあ><

バイクで体が冷えてるってのもありますが熱すぎる・・・

源泉に近いから高温ですって書いてある・・・(調べたら46度ちょい)

手桶で慣らして挑戦する事2回、はい諦めました今日は無理ですw

それでも体はあったまりました、いい湯でした

 

それでは志賀草津道路行ってみますか!

コンビニでおにぎりとコーヒーの軽い朝食を済ませていざ出発です

山頂は曇りですが素晴らしい道で気持ちよく走っていきます

だがしかし

おっかね~><寒いのに汗タラタラでした^^;

この直後、下ってきたライダーさんから『凍ってて無理ですよ』との優しい言葉が

それがなかったら無理していけるとこまで行ってましたからね、性格的にw

ここは潔くUターンして戻ります

 

さて、予定が大幅に狂いました

でも長野で行きたい場所は何個もあるのでそのうちの何個か行くことに

まずは大出の吊橋、ここは定番ですね

お次は鷹狩山展望台

 

しかし長野は走ってるだけでテンション上がりますね

どこもかしこも絶景です

 

次に向かった先は弘法山古墳

葉桜になってしまいましたが丘一面をピンクに染める姿は素晴らしかったです

 

時刻は15時

そろそろ帰ろうと走りだします

お腹も減ったな~と探していたんですが、ちょこちょこ『テンホウ』なる店があります

ここらへんのチェーン店なのかな?気になって入ってみました

 

初のお店ではノーマル攻めですよね!?

て事でラーメンと餃子を注文

 

ラーメンはまあまあでした

でも餃子は中の餡がネチョネチョしてます

火が通ってないわけでもなさそうですが・・・こういうもんなんですかね?

初めて食べる物って楽しいですよね、おいしかろうとそうじゃなかろうと^^;

 

だいぶ遅くなったので普段使わない高速でも乗ろうかと思ってたのですが

渋滞20キロの文字が見えたので黙って下道で帰る事に

上が混めば下も混む、家に着いたのは23時過ぎ・・・翌日の仕事が・・・><

でも最高に楽しいツーリングになりました雪の回廊はまたいつかリベンジしに行きますw

ではではまた