ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング 2017年4月

久々の記事です

 

3月は繁忙期で忙しく、全然ツーリング行けなかったのでストレスが溜まりました

ほんとはキャンプしてたき火見ながらお酒飲みたいけど天気が悪く、日帰りでお花見に行ってきました

 

朝5時に出発して20号を西へ進みます

8時半に道の駅どうしでコーヒータイム

途中の温度計が3度になってました

さすがに朝は冷え込みますね、震えましたw

 

山中湖でかすかに見える富士山を

 

1時間程走って最初の目的地、大法師公園に到着

写真を色々撮ってみましたが、空が白いと全然映えないですね・・・

お次の目的地に向かう途中の道の駅『富士川』でお昼にします

限定20食らしいみみほうとうを頼みました

小麦粉を農具の箕(み)のような形にしたものが入ってるみたいです

冷えた体には優しく滲みて美味しかったです、ごちそうさまでした

 

13時、もうひとつの目的地『新倉山浅間公園』に到着です

階段を登っていきます

 

登りきると五重塔が見えて、その奥に展望台があります

 

大法師公園は開花情報調べたのですが、こっちは近いからって調べなかった・・・

一輪も咲いてないとか・・・せっかく来たのに><

でも空が白くても桜なくても素晴らしい景色でした

これで桜や紅葉、青空が揃ったらそれはそれは絶景でしょうね

 

しょんぼりしつつ下道でトコトコ走り17時に帰宅しました

350キロのツーリング楽しかったです