ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

松島ツーリング

天気が悪くて1か月ツーリングしていない

この3連休は土日なら場所によっては天気持ちそう😊

天気よさげな北へ向けて適当に走ろう

朝4時に起きて5時に出発🛵

一気に寒くなったからしっかり防寒してきました

 

宇都宮で高速降りて国道4号をトコトコと走る

 

郡山通ったらクリームボックス🍞

 

再び4号を走ってたら福島市街が綺麗に見えたので写真を🙄

 

山から下りてきて、川沿いでクリームボックスを食べる

気温は20度くらい、快適快適😄

 

時刻は11時、そろそろ目的地決めないとなぁ

マップみて松島に決定、再び走り出す🛵

 

14時に松島駅に到着

 

まずは新富山展望台へ

これで日本三景全て訪れる事が出来ました😁

 

バイクを駐車場に止めて歩いて向かいます🚶‍♂️

 

雄島を散策

 

松島海岸へ歩いてると牡蠣カレーパンを発見🙄

食べ歩きは楽しい😋

 

瑞巌寺でお参りして⛩️

 

生牡蠣を食べる😋

 

時刻は16時すぎ、太陽も落ちてきていい雰囲気になってきました

 

駐車場に戻るときにこけしの箸置き買って

 

バイクに乗って白衣観音展望台へ

日陰になっちゃってたけどいい景色でした😊

 

時刻は17時過ぎ、道の駅でお土産買って福島に向けて走り出す🛵

 

疲れてきたのでネットカフェでおやすみです💤

 

翌日

 

今日も清々しい朝です🌤️

しばらく二輪は走れなかった国道6号

全線通行できるみたいなので6号で帰りましょう

 

福島県境の山では9度の掲示

8時ぐらいだったけど、結構寒かったです

 

国道6号に出る前に海でも見ようかと相馬港に寄ってみた

海岸線には出れなかったけどなにやら展望台があったので上がってみる

いい天気だなぁ

相馬の気温は20度の表示、ついさっきの山の気温が嘘のように暖かい😄

 

国道6号を淡々と走ってると綺麗な海が見えた🙄

写真撮って行き交う車や海をぼけーっと眺める

 

道の駅によって秋の味覚をゲット🌰

 

十王ダムを見て🙄

 

セイコーマートかつ丼買おうとしたけど

ホットシェフがほとんど無くて唯一あったおにぎりをパクリ🍙

 

あとは高速に乗って帰宅です🛵

 

久しぶりにたっぷり走れて満足でした

もうすぐ紅葉シーズン、寒いけど1回ぐらいは

ツーリングに行きたいです😊