ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

今年最後のロングツーリング 前編

今年最後のロングツーリングに行ってきました😀

金曜に有給を取って、木曜の祝日と合わせて4連休っ!😁

久しぶりのロングツーリングだと行先を考えてたら

まだ東尋坊に行ってないなぁっと

よし行先は福井に決めた、天気よければ天橋立にも行ってみたい

3週間前から計画を立て宿も取り、いよいよ出発3日前

天気見ると訪問予定の京都の日本海側は雨予報

全国的にいい天気なのにどうして・・・😖

まあ天橋立は直前の天気見て決めるとして

福井は大丈夫そうなので予定通り出発です🛵

朝6時に出発、国道1号をトコトコと進みます

 

雪をまとった富士山もくっきりと🙄

ここ数週間、ほんと秋らしい天候が続いて嬉しい限りです😊

 

適当に走りなんとなく目指す方向へw

 

湧き水の看板見たら行かねばなるまいと方向転換

がぶがぶと飲むw😋

 

そして最初の目的地、香嵐渓

ここの紅葉がよさげとの事なので来てみました🍁

少し陽が傾きかけでしたがいい紅葉が見れました😊

 

到着したのは15時過ぎ

なんでも17時からライトアップするそうなので

せっかくだから待ってみようと食べ歩きしながらのんびり待つ🧎‍♂️

 

夜は夜でいい感じの雰囲気でした😉

 

さて夕飯、近くに味仙があるので行こう

久しぶりの味仙、台湾ラーメンとニンニクチャーハンでお腹一杯🤤

 

翌日、今日も天気はよさそうだ🌤️

 

北へ北へと走らせる🛵

 

郡上市に入るとなにやら厚い雲が・・・🙄

 

郡上ラボで福井初恐竜を🦕

 

国道158で九頭竜湖

ここで雨がぽつりぽつり

まあ天気予報では晴れだしすぐやむっしょ

そこは雨男、福井の町へ降りるまでずっと降られてました😩

それでも紅葉は綺麗、雨に濡れた草木もいい味わい😊

 

福井駅に15時前に到着

一度見て見たかった駅前の恐竜にご挨拶

 

スーパーでお酒だけ買って🍺

 

宿に到着

お風呂入ってから街に繰り出して居酒屋行こうと

思ってたのに、宿の目の前にヨーロッパ軒さんが😳

まだ食べた事ないしこんな近くなら行くしかないよねぇ

 

薄くてカリカリのソースカツ丼、美味しく頂きました

 

もう腹9分目、居酒屋行く隙間は空いてないw😅

って事で宿に戻りお酒飲みながらローカルテレビ鑑賞

今日も楽しい一日でした😊



続く