ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

東北ツーリングその3【回想】

その3

 

6日目

 

朝起きて天気を確認

曇り・・・まあ雨じゃないなら行ってみるかと竜飛崎に向かいます

しかし進むにつれ風が出てきて、しまいには雨まで・・・

竜飛崎近くでは台風の中を走ってるような感じでしたw

ここの動画も全部撮ってたのですがファイル整理の時に全部消しちゃったんですよね

たくさんの思い出が詰まった動画だけにほんと後悔です、ちゃんとバックアップはしないとですね

 

日本唯一の階段国道もあったのですが、写真すら撮る気になれず早々に退散ですw

 

南下し十和田湖を一周してさくらを見に弘前城

ピークは少し過ぎてましたが楽しめました

弘前のビジネスホテルで眠ります

本日の走行距離 330キロ

 

 

7日目

 

天気は曇り

今日は大間崎に行く日、テンションは上がりますねw

 

では朝9時出発です

下北半島にはいり、まず向かったのは仏ヶ浦

なかなか雰囲気があって迫力ありました

 

 

そして午後4時

ついに・・・ついに本州最北端、大間崎に到着です

遠くに北海道が見えました

遠かったような近かったような・・・感慨深いです

しかしこの日も風が強いのなんのって・・・

ほんと天気に恵まれないツーリングだなぁw

 

夕日も撮りたいなと強風のなかじっと我慢して撮ってましたw

 

大間とくればやっぱりマグロ

ほんとは大間崎にあるお店で食べたかったんですが閉まっちゃいましたので

適当に調べて食べました

 

こう見るとマグロより他がメインになってますねこれw

でも美味しかったですよ^^

 

お風呂行って大間崎にあるキャンプ場で爆睡ですw

本日の走行距離 247キロ

 

続く