ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

東北ツーリングその2【回想】

続きです

 

5日目  天気は晴れ

 

起きて石倉山の展望台?が近くにあったのでそこで写真を

 

山を降りて向かった先は大潟村の54号線

ツーリングマップルに『すごい風景 ここは日本か?』と書かれていた場所ですw

5キロぐらいずっとこんな道が続いています

菜の花が咲いている季節に走れて良かった

ゆっくりトコトコ走れる最高の道でした

 

少し走って青森県突入です

都内を出て5日目、凄い遠くに来た感覚になりました

続いて向かったのは白神山地北部にある青池

十二湖全部周ろうかと思ったのですが時間かかりそうなので青池だけ^^;

 

 

お次は黄金岬不老ふ死温泉

ここも楽しみにしていた場所です

海を見ながらの温泉は最高でしたね

午前10時頃だったと思いますがGWということもあり人が大勢いました

露店風呂は混浴と女性専用があるのですが、カップルが1組混浴に入ってきましてですね

じろじろ見るわけにもいかないし近くにもよれないしって事で

混んでるにもかかわらずそのカップルの周りはスペースが出来

なかなか面白い絵になってましたねw

 

さっぱりして、次に向かうは名峰岩木山です

 

津軽岩木スカイライン

自動二輪は1000円だったかと

ヘアピンの連続でアメリカンなバイクには不得手な道でした

展望台から

 

キャンプ地に向かう途中に芦野公園駅で桜まつりが開催されてたので

桜見ながらパクパク食べ歩き

 

いい時間になったのでキャンプ場に向かいます

 

 

続く